*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先々週、やっとこ地デジアンテナ工事を済ませたわけですが、
本日はそれに続き「録画用外付けHDD」を購入してまいりました。

ネットでポチっとすることも前々から考えてはいたのですが、
ここ最近、どうにも外付けHDDの相場が下がってきてくれません…。
そんな中、昨日の朝刊と共に入ってきたPCデポの折込チラシにて、
とある意中の機種が「本日限りの台数限定特価」だったので、
「もう買っちゃえ~!」って感じで本日手に入れてきた次第です!

ちなみに、購入したのはコチラの容量1.5TB!
本日の価格.com最安価格より30円安い値付けでした…(笑)

帰宅後、早速REGZAに接続しガンガン録画予約しております!(爆)

汎用外付けUSBハードディスクドライブを使えるのが良いですね。
専用しか使えないとメチャクチャ高くなりますから。
我が家のテレビの増設用だと、250Gくらいしか購入出来ないお値段です。
せっかくある機能ですから、僅かな金額差だったら早く買って使っていた方がお得です。
それにしても‘テラ’とは、一昔前では想像もできない単位です。

Posted by ぼの at 2009.10.19 20:09 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

はい!汎用外付けHDDで録画できるからこそREGZAにしたのですが、
そのHDDを購入するまでに約10ヶ月を要するとは…(大汗)
まあ、まずは地デジアンテナをどうにかしないといけなかったので、
結局アンテナに引っ張られる形でこんなに月日が経ってしまったわけですが…。

将来的に「BDレコーダー」等に買い替えることになった際には、
この外付けHDDをPCデータバックアップ用にシフトすることもでき、
無駄にならないのも非常良いことだと思いますね。
ただ、あまりにレコーダーの買い替えを引っ張り過ぎたりすると、
PCデータの保存でさえ1.5TBでは足りないっていう時代になっちゃりして…(苦笑)

Posted by カシュオ at 2009.10.19 22:44 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1133-e73347fd

