*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の日曜洋画劇場は「ボーン・ズプレマシー」だったんですね!
思えば、次のクルマを何にしようかと悩みに悩んでいた2004年頃、
「プレマシー」とググってみると、この「ボーン・ズプレマシー」ネタが
見事に引っ掛かっていたのを懐かしく思い出してしまいました…(笑)

しかし、最近のカシュオ家の日曜夜9時の過ごし方といえば、
このドラマ観賞以外に考えられなくなっております。
タイムスリップモノで、且つ幕末の江戸が絡んでしまうなんて、
もう引き込まれてしまう要素たっぷりですよね!

とは言うものの、私自身がこのドラマの存在を知り得たのは、
実は、10/18(日)の昼間にやっていた第一回目の再放送なのです…(照)
この日の午後は何故か家族全員で家でゴロゴロしながらTVを観ておりまして、
「これって結構話題になってる時代劇(?)なんじゃない?」と思いつつ、
この日の午前中に購入した録画用外付けHDDの試用も兼ねて録画することに…。
録画していたということもあり、序盤私はPCを触りながらという感じで
さほど真剣には観ていなかったですが、話しが進んで行くにつれ
一気に引き込まれてしまったというわけです。

毎回、高視聴率を誇っているこのドラマ!
日曜のこの時間(誰もが結構家に居る時間帯)の放送ということもありますが、
職場でもこのドラマにハマっている人間がとっても多いのは紛れもない事実!
そして、随所に散りばめられた伏線を「あ~でもない!こ~でもない!」と
次週放送に向けて語らうことが、ひとつの楽しみにもなっていたりして!
本日の放送でもまた幾つかの伏線が張られちゃって暫し考えまくりの私です…(笑)

おげるさんもはまっているヤツですね。
主題歌はMISIAだし(笑)
もちろん私も観ています。
だって、息子の名前は・・・
時代劇でもありタイムパラドクスのSFでもあり、
なかなか展開が面白いです。
今回も謎めいた場面がありましたね。

もし、私があの時代に飛ばされても、
何もできないのだろうと少し考え込んでしまいました。

Posted by ぼの at 2009.11.02 16:06 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

おぉ~、やっぱりみなさんもご覧になってるんですね!(さすが高視聴率番組)
MISIAのあの主題歌は太鼓(ドラム)の入り所が絶妙で実に擽られます!

おっしゃる通り、今回も謎めいた場面が幾つかありましたねえ~。
●仁以外の誰か(?)が手術らしきものをしているシーン
●恭太郎のことを見つめていた格子女郎は誰?
●明烏が鳴いた時にササーッと横切った男は誰?
追々何かに繋がっていくのでしょうが、今はさっぱりわかりません…(苦笑)

Posted by カシュオ at 2009.11.02 17:15 #tTDXfVNc [ 編集 ]


自分も観てますよ~タイムスリップ系の作品が好きで初回からどっぷりはまってます。
中谷美紀が何とも綺麗と言いますが~別なものの萌えを感じます(笑汗)オヤジですから・・・・(逃)

ほんと、今後の展開もどうなる楽しみです。

Posted by 120min at 2009.11.03 18:10 #2zwrIjSI [ 編集 ]


>ぼのさま
>主題歌はMISIAだし(笑)
はい。優劣としては MISIA>ドラマ です(爆)

>カシュオさま
外付けHDDの使い勝手は如何ですか?
うちは、買い始めの頃、子供の録るアニメも
ハイビジョンで録画していて
(HDDのサイズが小さいので)直ぐに容量の警告が出始めてました(汗)

流石に、コナン等のハイビジョンに意味がない事に気付いて(爆)
使い分けするようになってからは、改善されましたが・・・

お気をつけ下さいませ(爆)

Posted by おげる at 2009.11.03 21:19 #ehuBx04E [ 編集 ]


> 120minさん

中谷美紀の花魁は良いですね!「廓ことば」もばっちりハマってますし!
現代役よりも花魁役の方が中谷美紀が活きていると感じます。
だからこそのキャスティングだったんですかね?
タイムスリップ系、私も好きですねえ~。
「Back to the Future」にもかなりハマったクチです。
もちろん「ドラえもん」も!(笑)

> おげるさん

コメント、そして「外付けHDD」へのお気遣いありがとうございます。
うちも娘共が観る番組もHD画質でガンガン撮っている状態なのですが、
容量が1.5TBということで、今のところの残量は90%というところです。
でも、このままのペースでいくと破綻してしまうのは目に見えてますね…(危)
でも、画質を落として録る方法がイマイチわからなかったりするんですよねえ…(汗)

Posted by カシュオ at 2009.11.03 23:03 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1138-89f69c7f

