*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
それでは、一週間前に衝動買いしたチャリのお話しをば…。

ここ最近、地元での買い物はチャリで動くことが多くなった我が家。
片道2・3kmのレイクタウンへもほぼ(90%)チャリで訪れています。
ただ、私が毎度毎度乗っているチャリはコレではなく、
義妹のお下がりであるリアルに錆々だらけのオンボロママチャリ…(汗)
(あまりのボロさ加減に画像アップなどできません…苦笑)
ということで、自分専用のチャリが実に欲しかったのですよ!

では、何故に「折り畳み」なのか…?

実は、今年の夏に妻の実家へ訪れた際、ばあちゃんのママチャリを借りて
実家周辺を散策してみたのですが、それが実に楽しかったのですよ!
土地柄、実に趣がある(原風景的な)景色を体感することができましたし、
チャリはある程度遠くまで足を延ばすことができるということで、
「今度来る時はもっともっと深く散策しよう!」と心に決め込んでいたのです。
しかし、その際ばあちゃんのチャリを私がずっと借りてしまうとなると
買い物にも行けないだろうし、かといって私専用のチャリを藤岡で購入して
妻実家に置いとくなんていうのも全く持って現実的ではないですし…。

そんなこんなで、クルマのラゲッジに積んで妻実家へ持って行けば、
思う存分散策できますし、自宅では自分専用のチャリになるということで、
今回「折り畳みチャリ」の購入に踏み切ったという訳なのです!
これにて、今度の正月休みに妻実家に行くのが楽しみになりました。
でも、季節柄ちょっと寒過ぎはしないだろうか…?(不安)


本日は見事な晴天でしたので、やっとある程度乗ることができたのですが、
こんなふうにカシュミのおもちゃにもなってしまったり…(苦笑)

カシュオさん、しばらくです。
4+2輪生活、楽しんでくださいね。そのうち、こちら側に来ますね。きっと。(^^;)
プレを買った頃は今ほど自転車乗ってませんでしたが、乗りはじめて、プレで良かったと思いましたヨ。私(の体格)にとっては絶妙のラゲッジでした。

Posted by autumn at 2009.11.16 21:58 #- [ 編集 ]


あ~~なるほど~~。『何で折り畳みなんだろ??』とキャシーとも話していたんですが、スッキリしました。

自転車をクルマに積んでいって散策…いいですね~。ワタシもいつかしたいなぁ…と思ってますが、当分先ですね。

カシュミちゃんでも乗れてしまうのがまたミニヴェロのイイトコですね~。ミニヴェロだったらキャシーでも乗れるなぁ…なんて思うんですが、お小遣い貯めて買ってもきっと激安自転車とさほど変わらない程度しか感謝してもらえないと思うので、もったいないからやめておきます(笑)

Posted by at 2009.11.16 22:28 #- [ 編集 ]


> autumnさん

autumnさんからチャリネタでコメントいただけるとは恐縮です…。
もう5年近くそちらに足を踏み入れてないので近々行くつもりではおります。
そういえば先月末に富士市在住の従弟夫婦がうちに遊びに来たのですよ!
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/blog-entry-1136.html

> 椎さん

はい、折り畳みを購入したのはそういう訳だったのですよ!
妻実家でもカシュミのおもちゃになってしまいそうな気もしますが…(苦笑)

Posted by カシュオ at 2009.11.17 00:41 #tTDXfVNc [ 編集 ]


奥で塀を乗り越えようとしている女の子が気になったりしています(笑)

自転車を持って行くにしても、他の家族の分も一緒にとなりそうで、いくら折りたたみとはいえそれなりのスペースを取りそうだし、プレだと完全に無理・・・なんて考えていると、これはもしかしたらカングーへの第一歩と深読みしちゃったりしています(笑)

Posted by ぼの at 2009.11.17 16:10 #RXDep47Y [ 編集 ]


とてもすてきなブログですね☆
この度、新規に逆アクセスランキングサイトを立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを「逆アクセスランキング」に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
ランキングが上位に上がると多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

逆アクセスランキング
http://ranking.kuruma-ex.jp/

よろしければ以下のランキングにもご参加ください。

http://tenshoku-ex.jp/access_ranking
http://ranking.chintai-ex.jp/

参加をお待ちしています☆

Posted by 逆アクセスランキング at 2009.11.17 16:50 #- [ 編集 ]


> ぼのさん

ぼのさんはホントいろんなところに目が行き届きますよね?(笑)
塀を乗り越えようとしているのはうちの問題児(カシュコ)です…(照)

妻実家に持って行く自転車は私のだけのつもりです!
なので、ぼのさんの深読みはハズレになっちゃいますね…(笑)
正直、カングーは「ない」と思います!(断言)

Posted by カシュオ at 2009.11.17 17:19 #tTDXfVNc [ 編集 ]


カショオさん

ご無沙汰です。
折りたたみで自転車、私も以前購入しようと思ったことがありましたが、今は
不要の状況です。
ところでDAHONのサイトを見させて頂きますと、耐過重量:80kgとなっているのがちょっと気になりました(笑)。

ところで国内大手のブリジストン自転車のタイヤですが実は自社製でなくOEMだったのってご存知ですが、おそらく車用はもちろん自社ブランドのものだと思うのですが。低価格の無名の自転車を買おうとすると自転車はブリジストン製のほうがタイヤの性能が違うと言われてきたので、裏切られた気持ちになりました。もちろんかなり高品質の大手のメーカーのものだとは思いますが・・・。

Posted by ウッチー at 2009.11.25 23:54 #- [ 編集 ]


> ウッチーさん

一時期は81.3kgというところまでいってしまった我が身ですが、
先週木曜日に受けた健康診断直前にやってたダイエットにより、
今は78.2kgまで落ちましたので「耐過重量」は全く問題ないかと…(笑)

あらら…、ブリヂストン自転車のタイヤってそうだったんだ~!(驚)

Posted by カシュオ at 2009.11.26 12:21 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1141-c7e6c899

