*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
約2年前にうちの常備ワインについての記事を書きましたが、
この「リバークレスト」が最近妙に値上がってきてしまったということで、
先週より銘柄を「サンタ・レジーナ(チリ産)」に変更いたしました!(笑)
アルコール度数も9.5% → 12.5%に上がってお得感アリアリ!(爆)
ちなみに「ギンナン&ワイン」は相変わらず続けている私です…(照)

ボジョレーは?

Posted by べろりん at 2009.11.25 11:40 #NBJXHR3U [ 編集 ]


> べろりんさん

980円のペットボトルモノをジャスコで買おうと思ったのですが、
さすがに土曜日時点では売り切れてしまっていたので見送りました。

Posted by カシュオ at 2009.11.25 12:13 #tTDXfVNc [ 編集 ]


カシュオさんというとイタリアンのイメージが(笑)
ワインはよくわかりません。
小樽ワインとか、安いカルルロッシが多いです。
ボジョレーも300種類くらいあって、お味がみんな違うんですよね。

最近、私は日本酒の梅酒を備蓄しています。
こちらもなかなか美味しいですよ。
今日もポチッと・・・(爆)

Posted by ぼの at 2009.11.25 16:53 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

イタ飯にはワインがバッチリかと…。
あっ、チリ産ってところに疑問符でしたでしょうか?
チリワインは結構おいしいですよ!
まあ、私の場合は質より量なんですけどね…(汗)

日本酒梅酒、実に気になりますねえ~。
酔っ払った勢いで「ポチっと」ですかァ~?(爆)

Posted by カシュオ at 2009.11.25 19:24 #tTDXfVNc [ 編集 ]


いえいえ、カシュオさんといえばイタリアンのイメージなので、
ワインがピッタリという意味でした(汗)

後日、アップ予定ですが、ちょっとだけネタばらしを・・・
本日、ポチッたのは「越乃景虎の梅酒」だったのです。
それも1800mlを2本(一人2本までの限定でしたので)
この梅酒、飲んだことはありませんが、あっという間に売り切れ。
今月発売だったので、ずーっとサイトをチェックして狙っておりました。
http://www.sakesake.com/item/kurabetu1/19/1-19-91.html
私が飲んだ中では「鶴齢の梅酒 純米吟醸仕込み」がお勧めですが、
今回の景虎も楽しみにしております。

・・・という訳でございます。
日本酒といえば「松源」に行きたいなあ~

Posted by ぼの at 2009.11.25 20:35 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

あらあら…、そういうことでしたか…(汗)
ワインは燃費良く酔っ払えるので、実に私向きだと思います。

日本酒梅酒ってかなりポピュラーなんですね?
私、全く持って存じ上げておりませんでした…(照)

私も夜の松源に全然行ってません!
日本酒のおいしい季節になりますし、そろそろ行きますか~?

Posted by カシュオ at 2009.11.26 12:20 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1143-cc68dcd5

