*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今まで「帝国」に何回足を踏み込んだかは正確に覚えておりませんが、
昨日のTDLは私の記憶の中で史上最高に混雑していたと感じました。
主要の乗り物は通常で「180分以上待ち」が当たり前でしたし、
土曜日ということもあって夜になっても一切空くことはありませんでした。
ファストパスシステムがなかったらと思うとゾっとしてしまいます…(苦笑)
思えばここ何年かは日曜日を狙って行くことが多かったカシュオ家ですので、
その分、このごった返しが大袈裟に感じてしまったのかもしれませんが…。
ちなみに、昨日の「自宅発~自宅着」までのタイムスケジュールは ↓ こんな感じ。

05:55 自宅発
06:40 TDL駐車場着
07:30 入場門外に並ぶ
08:00 開門
08:20 入場
22:05 退場
22:10 クルマに乗り込む
22:35 やっと駐車場外に出られる
23:15 自宅着

駐車場を出る際もかなりの大渋滞に巻き込まれてしまいました…(萎)
あの帝国は何でもかんでも「客を並ばせること」に盲目になってはしないだろうか?
最後の最後(駐車場を出る時)くらい気持ちよく帰して欲しいもんです。
もっともっと頭を使ったクルマの導線づくりは可能なはずだと思いましたから!

しかし、昨日のあの混みは私の中でかなりのトラウマになってしまいました…(萎)
「もう一生行かないぞ!」と心の中では思っている(苦笑)ものの、
それは現実的に考えて不可能なことだと思っておりますので、
「もう土曜日には行かない!」と断固心に誓い、家族全員に伝えた次第です!(笑)

お疲れ様です…
としか言いようがありません(汗)

想像しただけでも悪寒が走ります…

Posted by たくぼう at 2009.11.29 20:29 #Wobs2pPY [ 編集 ]


ご愁傷様…いや、ご苦労様でした。

『並んでいる客に疑問を持たせない』のがあの帝国の魔法ですから……魔法が効かない人には苦痛以外の何者でもないですよねぇ……(苦笑)

Posted by at 2009.11.29 21:25 #- [ 編集 ]


カシュオさんもたしかハネームーンで「帝国」というか「世界」まで行った覚えがあります。アウェイ感なしで。
自分も昨年にもう少し早い時期に行きました。スプラッシュマウンテンは180分まちだったような気が。ハロウィンが過ぎるとすぐクリスマスと年中行事をやって常に集客するの手法にものすごく力を入れてますね。
もちろん並んでいる間も出来るだけ飽きさせない工夫はしてはいますが、相変わらず当日券が購入出来ない程の混雑ぶりはこの不況時にもさすがです。
昨年モンスターズインクのアトラクションを建設中でしたが、今回は入れましたか?
入場口近くでファーストパスは比較的取りやすい場所の気がしましたが。
今後はピクサー系のキャラのアトラクションが多く出て来そうですね。
出口渋滞はゲートを出てからは渋滞していないのを考えるともう少し出口を増やす工夫は必要だと思いますね。

 ところで今日野球の連盟の試合があったのですが、このところ若手のピッチャーが参加していないのでF田さんが投げました。前回も投げて良かったのですが最終回に崩れて逆転負けでしたが、今日の相手はウチらの連盟の優勝チームで足立区の超トップクラス相手に7回完投で完封しました。守備も完璧で好守備の連発もあったのですがいいリズムで、球の切れもよく恐るべし45歳でした。

Posted by ウッチー at 2009.11.30 00:32 #- [ 編集 ]


そんなに遅い時間まで拘束されるとは。。。
うちは16時頃には解放されるので、ましなほうですね。
せっかく来たのに待ち時間の長さといったら。。。
ファストパス有効活用していないので、未だに乗った事ないアトラクションいっぱいあります(笑

Posted by singo405 at 2009.11.30 07:39 #- [ 編集 ]


> たくぼうさん

労いのお言葉、ありがとうございます。
同じ感覚の方がいらっしゃって安堵の気持ちでいっぱいです。

> 椎さん

確かに「魔法」ですね…(苦笑)
私は催眠術とかにはめっちゃ否定的な人間ですので、
これっぽちの魔法なんて屁の河童です…(笑)

> ウッチーさん

「世界」行ったっけなあ~。あれはもう11年前かァ…。
その時は新婚旅行っていうワッショイ感もあるから、
そりゃ~アウェー感なしに純粋に楽しめましたよ!(笑)
土曜日行って思ったんだけど、何だかパレードの回数多くなってない?
しかも、パレード最中に道塞がれちゃうところあるし…(怒)
ファストパス取りにあっちの方へ行きたいのに行けないっていう状況に、
パレードなんか全く興味のない私はもの凄くイラっと来ました…(苦笑)
「モンスターズインク」はファストパス獲ることができずに、
また、夜になっても常に100分以上待ちだったので素直に諦めました。

> singo405さん

ドアドアで17時間以上も束縛されちゃいました…(泣)
あまりの混雑からか、今回は3つ(プーさん・スプラッシュ・スペース)
しかファストパス獲れませんでした。
16:00に帰ってしまうとなるとファストパスの有効活用は無理そうですね…。

Posted by カシュオ at 2009.11.30 11:48 #tTDXfVNc [ 編集 ]


お疲れ様でした。
どんなに混雑しようが子ども達にとってはとても楽しい時間なので、
この苦痛は親の(特に父親)試練かと(笑)

ウチも解放は18時くらいですね。
それでもメチャクチャ疲れます。
今はクリスマスイベントなので、更に混雑していたのでしょうねえ。

上海ができたらちょっとは空くのでしょうか?
現実に戻って、不景気知らずのTDLが羨ましい・・・

Posted by ぼの at 2009.11.30 12:49 #RXDep47Y [ 編集 ]


 昨日の日曜日ですが
我が家はシーの方へ行ってました。
シーだからか日曜だからですかねぇ。。。
たしかに駐車場を出るのは困らなかったですねぇ。。。

 まぁいいクリスマス気分を味わえました(^^)/

Posted by マック笠原(familiZOOM No.82) at 2009.11.30 13:51 #MOemMYPQ [ 編集 ]


金・土のサボりが祟ってまだまだ仕事が終わりません…(泣)

> ぼのさん

さすがぼのさん、お父さんの鏡のようなお人です!
私なんか「プンプン」してしまう場面もあったりして…(大汗)
しかし、何故に18:00とかに解放されるのですか?
ギリギリまで居座る我が家はやっぱり貧乏性なのかな…(苦笑)
私は、D駐車場に置いたクルマまで3往復しましたし、
園内も含めて一体どれくらい歩いたんだろう?
帰ったらもう足がパンパン、次の日は動けませんでしたよ…(泣)

> マック笠原さん

おぉ~、マック笠原さんはTDSに行かれてたんですか~!
日曜に行って大正解だったと思いますよ!雨には祟られませんでしたか?
百歩譲って「シー」だったら私も少しは許せるかもしれません…(笑)
「ランド」はホント混んでいるイメージしかありませんし、
その中でも一昨日は最高潮に感じたものですから…。

Posted by カシュオ at 2009.11.30 22:22 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1145-451c4c72

