*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は無理繰り有休を取って免許の更新に行ってまいりました。
我が家から地元・越谷警察署までの距離は5km程あるのですが、
昨晩のお酒が軽く残っている感じがしたのでチャリで向かうことに!
これが功を奏したのか(やっぱり神様は見ていてくれてるんだな…笑)、
各行程がトントン拍子に進み、ほぼ待ち時間ゼロでビデオ講習まで終了。
トータル45分程でICチップ入りの新免許証を手に入れることができました!(嬉)

その足で今度はレイクタウンへと向かいます。
そう、ここ最近悩みに悩んでいたケータイの機種変をするために。
平日ということもありレイクタウン自体もSoftBankもメチャ空き状態!
ここでも待ち時間ゼロでいざ手続き開始です。
ただ、契約に際しての様々な注意事項を聞かされたり読まされたりと
それなりの時間を要してしまいましたねえ~。
まあ、それでも1時間弱で新ケータイを手に入れることができました!(嬉)

さて、その私の新しいケータイは何だと思いますか?
包帯男は誰だと思いますか?
ホルマリンは何だと思いますか?
龍馬は未来に行ってたと思いますか?

私はすっきりしたいタイプの人間ですのであっさりと申し上げますね!(爆)
「iPhone 3GS 16GB」です!
もうかれこれ10時間以上触っておりまして結構眠かったりもするのですが、
このまま4:00頃を迎えてしまうのは必至でしょうねえ…(苦笑)

おめでとうございます。
ご心配されていた落とした際のことは、多少の衝撃でしたらシリコンケースと
保護シールでカバー出来ると思いますです。もう購入済みかもしれませんが。
おそらくもうかなりのアプリをダウンロードされているのでしょうね。
無料や安価なアプリでも楽しめるものが多いですよね。

私は昨日無料のカラオケJOYSOUNDのアプリをダウンロードしました。
30日間利用券で使用する時に230円掛かりますが、万が一の時に利用する価値がありそうなので。あとTOKYO FMのアプリもiPhoneで聞けるのは便利。
どこでもNAVIも高価で1年の使用期間限定でしたが購入しました。

 しかしiPhoneはおそらく1年おきにモデルチェンジでしょうから、その度に購入欲がそそられることになりそうです。OS自体は都度アップデート出来そうですが。
使い方によって、かなりの可能性を持っているスマートフォンだとは思います。
なんといってもiPod機能搭載ですからね。

Posted by ウッチー at 2009.12.24 12:05 #- [ 編集 ]


> ウッチーさん

あれだけ「iPhoneはないなあ~?」と言っていたのに、
結局iPhoneにしちゃいました…(汗)

シリコンケースと保護シールは「さくらや」で購入済です。
(「さくらや」は妻のレイクタウン従業員割引が利くので…)
追加アプリはそれほど入れてないです。
有料アプリは当面入れるつもりはないですし…(笑)

ちなみに、現段階で追加で入れた無料アプリは以下の2つです。
●NetNewsWire(RSSリーダー)
●Files lite(ファイルビューワ)

Posted by カシュオ at 2009.12.24 21:25 #tTDXfVNc [ 編集 ]


せんせぇー、そんなオチじゃイカンぜよぉ!


アプリケーションは、度々セールで無料かされますので、
こまめにチェックされる事をお勧めします。
このクリスマス中も、セールされているアプリが多数ありますよ。
あり過ぎるくらい(笑)。

アプリ情報を出しているサイト、お勧めは『AppBank』。
同名iPhoneアプリも提供しています。
http://www.appbank.net/

今日のセール情報はこうなってますね。
http://www.appbank.net/2009/12/25/iphone-news/78746.php


ホワイトですかねぇ?
そうでしたら私とお揃いです(笑)。

果たして、パケットを節約できるか、、、楽しみです。

Posted by べろりん at 2009.12.25 12:51 #NBJXHR3U [ 編集 ]


> べろりんさん

おっと、これはこまめにチェックしないといけないですね!
iPhoneのアプリってセールになること結構多いのですね?
100円前後の値付けだと食指が動いたりもするのですが、
とりあえずアプリに関しては完全無料方向で頑張ってみます。

ちなみに、色はブラックです。
妻のケータイやカシュミのDSが白だったりするので、
カシュオ家では「女は白・男が黒」が定説だったりするので…(爆)

Posted by カシュオ at 2009.12.26 00:25 #tTDXfVNc [ 編集 ]


iPhoneアプリは、セールが前提となってきている気がしますね。
リリース記念はもちろん、バージョンアップ記念とか、
祝日セールではハロウィンとかクリスマスとか。
よく分からない感謝セールとかもあります(笑)。

私もかなりの数のアプリをダウンロードしましたが、
当然(!?)9割以上は無料のモノです(笑)。

セールや期間限定無料の文字を見かけたら、とりあえず落としましょう。
ちょっとしたタイミングで、価格変更される事があります。
中には販売停止のアプリなんてのも(苦笑)。

しかし、「無料が良い」なんて変な考えはありません。
良いモノにはちゃんと支払っていますよ、、、と弁解もしておきます(笑)。

あと、App Storeのレビューはあまりあてになりません。
だんだん無法化されてきていますよね。あの掲示板のように。

Posted by べろりん at 2009.12.26 10:46 #NBJXHR3U [ 編集 ]


> べろりんさん

私もべろりんさんに倣って、1割までは「有料アプリ」にしてみよーっと!(笑)

そうそう、先ほど「パケット代30,000円超え」のお知らせメールが届きました…(汗)
自宅ではWi-Fiオンリー、外ではなるべく3G接続をしないよう努めていたのですが、
べろりんさんのおっしゃる通り、やはりWi-Fiと3Gの境ってモンが全くわかりませんね!
Wi-Fi接続のアイコンが出ていても実は3G接続してるんじゃないの~?(爆)

Posted by カシュオ at 2009.12.26 17:34 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1148-42cf8b86

