*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は我がプレの車検日!
1日作業(10~18時)でしたので代車付となりました。


その代車はデミオ!(嬉)
しかし、残念ながらCVTではなく…。
(デミオの1.3L・CVTを是非とも体感してみたかったなあ~?)

1.3L+4速ATではさすがにキビキビ感を感じられませんでした…。
しかし、ATセレクタに「S」なるモードを見つけそこに入れてみたら、
いや~走る走る!とても気持ちの良い走りに大変身してびっくり!
この走りの感じから「S」は「スポーツ」的モードだと確信していたのですが、
よくよく調べてみると、下り坂などエンブレが必要な場面で使用する
「スロープ(1~3速限定)」というモードだったりして…(滝汗)
そりゃ~「似非キビキビ」を感じられた訳だわ…(爆)

私はデミオの1.3L・5MTを体験したいです。

Posted by ぼの at 2010.02.15 12:13 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

確かにそうですね!
その存在をすっかり失念しておりました…(汗)

Posted by カシュオ at 2010.02.15 13:41 #tTDXfVNc [ 編集 ]


いいなぁ・・・です。
うちの代車は、初代デミオだったもので・・・
昭和の懐かしい操作感を堪能してました(笑)

Posted by おげる at 2010.02.15 23:02 #ehuBx04E [ 編集 ]


> おげるさん

初代デミオとは、これまた男っぽいですねえ~?(笑)
私個人的には結構好みだったりしますよ!

Posted by カシュオ at 2010.02.16 01:12 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1165-5b4a006d

