*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の日曜日だったでしょうか?
スーパーで買い物を済ませ駐車場に停めたプレに戻る際、
真正面から見るプレマシーの顔が「ん?何かに似ているぞ!」と感じました。
その「ん?」と思ってから約2秒後に「あっ、アレだ!」と!


さて、↑コイツが何に似ていると思いますか?
(とりあえず有モノの真正面アングル画像はコレくらいありませんでした…)

ちなみに、その時の妻との会話は以下の通り。
私:『なぁ~なぁ~、ここで一旦止まってプレマシーを真正面から見てみ~?
   何かに似てると思わないかァ~?』
妻:『え~、何よ~?』
私:『わからないかよ~?最近レイクタウンで見たヤツだよ!』
妻:『え~、レイクタウン?』
私:『映画だよ、映画!』
妻:『映画?』
私:『ん~、もう、アバターだよ!アバターのジェイクだよ!
   ほら、真正面から見たプレマシーってジェイク(のアバター)にそっくりじゃん!』
妻:『う~ん、まあ、言われてみるとねえ~(苦笑)』

このように、うちの妻からも同意(?)を得ております!
みなさまいかがでしょうか?似ていると思いませんか?
この有モノ画像だとちょっと微妙だとは思うのですが、
そのスーパー駐車場で見た時は正にジャイク(のアバター)だったのです!(爆)

あっ、このブログのヘッダー画像右側にあるMazda5画像の方が雰囲気あるかも!
(周りがジャングルっぽいですし!)
やはり、「目」=「ヘッドライト」の形状と離れ具合が似ているんですかね?

アカデミー賞では不本意な結果となってしまった「AVATAR」ですが、
興行収入では驚異の数字を挙げ続けているもの凄い映画です!
その主人公の顔にそっくりなクルマを5年も前に世に送り出していたのですから、
やっぱり当時のマツダデザインは先を行ってたんですねえ~!(凄)










トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1171-669a08fd

