*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が家周辺の古い地図を見たいとネット徘徊していたところ、
「国土情報ウェブマッピングシステム」というサイトを見つけました。

このサイトには「カラー空中写真閲覧」というメニューがあり、
私が求めていた古地図ではなく古航空写真となってしまいますがこれで全然OK!
っていうか、むしろ航空写真の方が断然面白い、面白すぎる!
(画像の大きさを400dpiにすれば案外細かい所まで見ることができます)

我が家周辺の空中写真は、昭和49年・昭和54年・昭和59年・平成元年の
4種を見ることができました!
昭和49年なんかを見ていると、かなりノスタルジックな気分に浸れます。

そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました…(汗)
みなさまもお暇つぶしに如何ですか?

ウェブマッピング、興味深いですよね!
以前から暇つぶしにいろんな所を見て回ってましたw
自分の家の辺りが以前どうなっていたのかを見て、懐かしい気分になりますよね!

Posted by こす at 2010.05.16 16:54 #wJ0GiGVs [ 編集 ]


> こすさん

はい、禁煙記念日に新たなハマリモノに出逢ってしまいました!
5/14という日は何か特別な縁でもある日なのかなあ~?(笑)

Posted by カシュオ at 2010.05.16 21:55 #tTDXfVNc [ 編集 ]


情報ありがとうございます。

早速、昔住んでいた家や母校周辺等の写真を拝見・楽しませて頂きました!!
写真のコントラストがなんともいい感じですね。。

Posted by おげる at 2010.05.16 23:27 #ehuBx04E [ 編集 ]


> おげるさん

これ、ハマっちゃいますよねえ~?(笑)

私も母校(高校)周辺を探しまわってみたところ、
ちょうど高三として通っている頃(昭和59年)の写真があり、
それはそれは感慨深かったです。

めらさんが教えてくださった↓このサイトもオススメです。
http://archive.gsi.go.jp/airphoto/
もっともっと古い写真が見ることができます。

Posted by カシュオ at 2010.05.17 00:01 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1181-b5e0bd1a

