*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いや~、今週はかなりの激務に見舞われております。
火曜日にはワールドカップ日本vsパラグアイ戦もあったりして、
時間の遣り繰りが大変でした…(疲)

まず、月曜日は終電帰り。
(昔のように自由にタクシーを使えなくなってしまったので…泣)

火曜日は23:00からのサッカー観戦をどうするかでギリギリまで悩みました。
23:00に自宅到着するためには目黒駅21:39発の山手線に乗るしかなく、
そんな時間にその日の業務全てを完了させるなんてことはまずあり得ませんので、
当初は目黒のどこか(呑み屋とか)でTV観戦しようと思っておりました。
ただ、目黒で観ちゃった場合、試合終了時点で終電が終わっているので、
自宅へ帰ることは不可能となります…。
会社に戻って仕事やるっていうのも手ですが、貫徹する程でもない。
タクシーは自由に使えないし、ホントどうすべきか悩みに悩みました。

そして、時計の針が21:30をちょっと回った頃に、
「よし!やっぱり自宅へ帰ろう!」という結論に達しました!
仕事をテイクアウトして、サッカー観戦後にそのテイクアウト仕事を
2時間もやれば十分追っつくだろうと考えて!

その時は「観戦後の1:00過ぎから仕事を始めて3:00には寝れるな!」
などと甘い考えでいたのですが、なんとも想定外の延長戦&PK戦…。
結局、仕事に手を付けられたのは2:00近くでした…(苦笑)
しかも、2時間では終えることはできず結局4:30まで掛かってしまう始末…。

でも、仕事を持って帰ってきてホント大正解でした!
仕事に没頭することで敗戦の悔しさから逃避することができましたし、
4:30に仕事の目処がついた時の達成感で、敗戦の悔しさがだいぶ中和され、
普通に眠りにつくことができましたので!(笑)
それでも、朝起きたらやっぱり「クーーーッ」って感じでしたが…(悔)

睡眠3時間半で眠い目を擦りながら職場に向かったところ、
上司からいきなり大きな声で次のような言葉を掛けられます。

『カシュオ君(もちろん本名で呼ばれますが)ってさー、駒野に似てるよねえ?』

はい…、過去に何度か言われたことはあります…(照)
ただ、何も、それを、今日おっしゃらなくても…(苦笑)
まあ、今回のワールドカップ日本代表選手の中で、
最後の最後で一番目立つことになってしまった駒野ですからねえ~。

でも、私は駒野に似てるって言われることを光栄に思っていますよ!
PKを外す選手っていうのは、ある意味大物の証ですから!
これを糧にして彼にはこれからも頑張って欲しいと願っております。

そのパラグアイ戦明けの昨日は3:30帰りでした。
申請が通り久々にタク帰りが許されました。

そして今日。
激務も何とか落ち着きつつあります。
今日は20:00頃には終われるかもしれない…。
久々に「モツライト」行きたいなあ~?

上司の一言に思わず笑ってしまいました。ごめんなさい。

試合終了後、チームメイトだけでなく、相手パラグアイの選手にも声をかけられてましたね。ジーンとしました。



土曜も早起きする予定だったんですけどねぇ。
残念です。



Posted by めら at 2010.07.02 00:03 #WPDvVZeA [ 編集 ]


> めらさん

「笑ってしまいました」ということは、
やっぱり似ているってことの裏返しなのでしょうか…?

確かにジーンときましたねえ~(っていうか正直涙しました)
ある意味、夏の高校野球の感覚に似ているかも…。

Posted by カシュオ at 2010.07.02 01:17 #tTDXfVNc [ 編集 ]


世間はFIFAワールドカップでしたが、私は一人ウィンブルドンモードが続いております。

Posted by ぼの at 2010.07.02 15:20 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

私、錦織vsナダル戦は観ました!
確かイタリアvsニュージーランド戦(引き分け)の後だったので、
格上相手に錦織も頑張ってくれるはずだと応援してました。

Posted by カシュオ at 2010.07.02 23:58 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1192-2d1b88bd

