*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
記事アップが遅れに遅れて申し訳ございません。
昨晩は…?、いや昨午後は…?、う~ん難しいから時間書いちゃえ!(笑)
15:30~21:30頃まで、ぼのさん主催の「脳涼会」に初参戦してまいりました。
開催場所は東所沢の「酒菜いちえ」さん!

いや~、美味しいおつまみ(もといお上品なお料理)をたくさん食しましたよねえ~!
最近の私といえば、つまみ類を最小限に抑えた安呑みばかりなので大満足でした。
だって、たっくさん食べてもお財布に優しいんですもの!(嬉)

私もiPhoneでそのお料理の画像をほぼ撮りまくっていたのですが、
お料理画像等に関しましては、先に記事アップなさっている
ぼのさん政さんおげるさん椎さんたくぼうさんのブログを
ご参照いただくということでよろしいでしょうか…?(汗)
というのも、本日母校野球部がよもやのサヨナラ負けを喫してしまったため、
どうにも腑抜け状態で思考能力が欠落してしまっているのですよ…(苦笑)
(駒野のPK外しより100倍ショックです…涙)

ということで、早くも〆に入らせていただいてよろしいでしょうか?…(照)
ぼのさん、この度は幹事お疲れ様でございました。
そして参戦されたみなさま、ごちかれ様でございました。
また、みなさまと盃を交わせる日を楽しみにしております。

-7/21追記-

徐々に母校野球部敗戦のショックが癒えてまいりましたので、
iPhoneで撮った料理画像をアップさせていただきます。
(なんとカルパッチョ画像を撮るのを失念してしまいましたが…悔)


【お通し】
小魚の香ばさと歯応えが絶妙でした。


【かにみそ】
こんな大量のかにみそを味わえるなんて!(幸)


【豚モツ煮込み】
もうここ何年か「モツ」という言葉の響きにKOされている私です…(笑)
大衆メニューなのにお上品らしさを感じさせてくれる一品でした。


【いちえサラダ】
いちえさんは野菜系メニューが実に美味しいですね!


【みそカツ】
男が好きなツボをよくご存知で!


【生たこ刺】
これが300円で食せるなんて幸せ過ぎます!


【鳥皮ぽん酢(でしたっけ?…メニュー名失念で勝手に命名)】
定番メニューも抜かりなく!


【キス一夜干しフライ】
ワタの苦味と身の甘みのバランスが絶妙でした!


【かき揚げ】
私、揚げ物の中でも天ぷら、天ぷらの中でもかき揚げが一番好きなんです!


【ゴーヤチャンプル】
きのこの香りの影響か、お上品なお味でした!


【きなこアイス】※蜜掛けLIVE画像
バニラアイスにきな粉&蜜を掛けるという最強デザートメニュー!
これで宴も見事に〆られましたよね!(この後ラーメン屋行ったけど…爆)

ゴチかれさまでした。

久しぶりに楽しい一時でありました。ありがとうございました!!

>、先に記事アップなさっている
ぼのさん・政さん・おげるさん・椎さん・たくぼうさんのブログ

いや・・・あの・・・(汗
ブログUPしてないです(滝汗

写真もダメダメばかり
食べ物系で、あのレンズ厳しかったです。。

次回、またよろしくお願いします!!

Posted by おげる at 2010.07.18 23:50 #ehuBx04E [ 編集 ]


ゴチかれ様でした!!!
久しぶりお会いできて嬉しかったです(笑) 台風お茶会以来かな?
んで、帰りの電車でも愚痴を聞いていただいて(汗)

また、キャンプとか、呑みとか行きましょうね!!!

※血圧は要注意です!!!

Posted by at 2010.07.19 00:17 #jYbOzkUY [ 編集 ]


ごちかれさまでした~。

いや~お久しぶりでした。…いつ以来だか、忘れちゃったくらいでしたね(汗)

早いうちから飲むと、ゆっくり出来るしなんだか優越感でいいですね(笑)また行きましょう!

Posted by at 2010.07.19 16:00 #- [ 編集 ]


ゴチかれ様でした!

念願叶ってカシュオさんとの部屋飲み(?)。
嬉しかったです!!
お会いするのも久々ですし…

母校野球部…サヨナラ負けは凹みますね…
選手達の心中は計り知れませんね。

お気を確かに!!(笑)

Posted by たくぼう at 2010.07.19 17:18 #Wobs2pPY [ 編集 ]


私、18日は東京にいました。

17日に大学時代の友人の結婚式がありまして、そのまま一泊して18日の夕方の飛行機で帰ったんですよ。

で、明日、明後日も東京に出張です。大勢で行くので、身動き取れませんが・・・

またご一緒したいです♪

Posted by せん.. at 2010.07.19 22:06 #qBpKbO02 [ 編集 ]


脳涼会初参加、ゴチかれ様でした。
私はキャンプをしないので、カシュオさんとは久しぶりの飲みで楽しかったです。
いちえさん、確かに松源さんと同じ匂いがしますね。
都心の飲み屋と比べたら、かなり燃費がよいお店だと思います。
またぜひご一緒したいです。

Posted by ぼの at 2010.07.19 23:53 #RXDep47Y [ 編集 ]


> おげるさん

ゴチかれ様でした。
いやいや、おげるさんはリアルツイート
されていたではありませんかっ?
あれ~、一眼画像類はお蔵入りなんですか~?

> 政さん

ゴチかれ様でした。
台風のお茶会って彼是3年前になるんですねえ~!(驚)
ホントご無沙汰してしまいました…(汗)
いやいや、私の方が愚痴言いまくってたと思いますよ…(照)
職場に簡易血圧計を置いていて今測ってみたのですが、
下は84mmHgでした(ただ今日は上が…汗)

> 椎さん

ゴチかれ様でした。
椎さんとは以来だったんでしょうか?
2年前の「第2回せんさん歓迎オチャケ会」以来ですかね?
ホント明るいうちに呑むと幸せになれますね!(笑)

> たくぼうさん

ゴチかれ様でした。
たくぼうさんとの屋内呑み(?)が初めてだったとは、
ホント衝撃の事実でしたねえ~!(驚)
母校のサヨナラ負けは相当のショックだったようで、
昨晩も夢にうなされていた次第です…(苦笑)
本日、出社して同僚達に慰められてやっと上向いて来たような…。

> せんさん

うわ~、こちらいらしてたんですねえ~?
また、ニューブリ等でオチャケ会開催の際には
お声掛けさせていただきます!
っていうか、せんさんの都合に合わせる形ですね!

> ぼのさん

ゴチかれ様でした。
この度は、非常に楽しいひと時(6時間)を
仕切ってくださりありがとうございました。
次回は松源開催ってのもアリですかね?

Posted by カシュオ at 2010.07.20 15:53 #tTDXfVNc [ 編集 ]


どれも美味しそうに撮れていますねえ~
松源さん、駅から遠いのがネックです
私は来月誕生日、いちえさんで一人誕生会でもしようかな?

Posted by ぼの at 2010.07.23 19:03 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

遅レス恐れいります。
iPhoneのカメラって意外と綺麗に撮れるんですよ。
確かに松源は駅から遠いのが難点ですよねえ~?
でも、政さんと椎さんにはそれは関係ないかな?(笑)

Posted by カシュオ at 2010.07.25 10:21 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1197-80456122

定例の”脳涼会”
ぐわ~書きかけの記事がとんだ~~ …気を取り直して、本日は定例となった”脳涼会”でした。 まだ陽も高い15:30、東所沢駅に集...

2010.07.19 14:48 | 椎庵記

