*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここんとこ「電車の乗り過ごし」が癖になってきている私…(汗)

先週金曜日は約5時間シコタマ呑んで、目黒駅から山手線内回りへ乗車。
(っていうか、今振り返ってみても山手に乗ったことすら記憶なし…滝汗)
約半周して上野駅で下車するはずが、気付いた時には池袋…(萎)
後に携帯メール履歴等で確認してみたところ、この時点で0:15でした。

ここからパッと山手線外回りに乗れ換えていれば良かったものの、
約40分間爆睡をかましていたということで思考能力がゼロ…。
結局電車に乗りそびれ、しかも次の電車が車両故障のため全然来ない…。
この時点で「ヤバイ…」と思ったから、ようやく思考能力が戻ったのかな…(苦笑)
(おそらくこの間10分程を要していたかと思います)

何とか日暮里駅まで戻り、常磐線に乗り換え北千住駅に着くも時既に遅し。
既に東武伊勢崎線の終電は終わってました…(悲)
北千住駅下りの終電は0:40。私が北千住駅に着いたのは0:50。
う~ん、やはりあの池袋駅での空白の10分間が悔やまれます…。
で、もうどうしようもないので自腹でタクシーで帰るべく西口ロータリーへ!
しかし、そこは金曜日の深夜。尋常ではない大行列に30分以上並び、
6,200円掛けて帰宅した次第です…。ちなみに自宅到着は2:00を回っていました。

そして、昨晩。
職場の暑気払いにて缶ビール500ml×2本+350ml×2本=1.7Lを呑んで帰途へ。
と、またもや山手線内で爆睡かまし、気付いたらそこは日暮里駅。
上野駅に戻るのもかったるいので、常磐線に乗り換え北千住駅に行こうと決断。

しかし、ここからは寝ずに起きていた(吊革に掴まって立っていた)というのに、
ふと気付いたらドア上の案内表示板には「Next MATSUDO」の文字が…(汗)
一瞬何が起こっているか全く状況が飲み込めませんでした。
また、常磐線の快速がこんなにも駅をすっ飛ばすのを知りませんでした。
結局なすがまま状態で9分間が過ぎ去り、私は松戸駅へ連れて行かれる始末…(萎)

松戸駅に到着するやいなや、隣のホームには上りの常磐線が入線して来たので、
階段を駆け上がり、そして駆け下がり、その電車に何とか乗車!
そして、そそくさと北千住まで舞い戻る私でした…。
まあ、この山手&常磐のダブル乗り過ごしは21:00~22:00頃の出来事だったので
自腹タクでなく済んだのがせめてもの救いですね…(苦笑)

なんだか楽しそうですねー(笑)!

僕は、飲んでなくても爆睡しちゃいます(^_^;)

Posted by べろりん at 2010.07.29 14:56 #NBJXHR3U [ 編集 ]


> べろりんさん

楽しくないです。
確実に余計なお金を散財しちゃってますし…(苦笑)
私の場合、ある程度の酒量なら大丈夫だと
高をくくっていたのですが、
さすがに1.7Lで堕ちてしまうという現実に
結構ショックを受けていたりします。
カバンとか失くさないうちに何か対策を取らねば!
まあ、外呑みしないっていうのが一番なのでしょうが
それは絶対に無理!(爆)

Posted by カシュオ at 2010.07.29 16:50 #tTDXfVNc [ 編集 ]


確かに記事を見ると何故か楽しそうに見える気がします(笑)

でも、ほんとお疲れ様です。
暑い時期ですから、体調崩されないようにお気を付け下さい!!

Posted by おげる at 2010.07.30 23:18 #ehuBx04E [ 編集 ]


きっと、お疲れなんですねえ~

そのタクシー代があれば、いちえさんで豪遊できますよ(爆)

豪華「のどぐろ」も食べられます(更爆)

私の経験では、歳とともに確実のアルコールには弱くなりますので、そういうものだと思った方がよいです。
鞄、肌身離さずが良いです。

Posted by ぼの at 2010.07.31 19:03 #RXDep47Y [ 編集 ]


> おげるさん

あら、楽しく見えちゃいます?…(照)
体調すこぶる快調だったのですが、
なんだか今日は若干喉が痛く…(ヤバっ)

> ぼのさん

疲れてるんですかねえ~?
1クール終わった直後なので気が抜けたのかもしれません。
確かに0.6諭吉あったらどんだけ呑めることか…(萎)
まあ、でも、かなりの記憶がすっ飛んでいる中で、
鞄も身体も無事で帰って来れたことを0.6諭吉で教訓にせねば!

Posted by カシュオ at 2010.08.01 22:53 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1198-d6fe9fae

