*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はまたもやコチラへ!?


いえいえ、今回はただ通り過ぎただけなんです。


その後、こんなところも通りつつ…。


下道を走ること3時間半掛けてやってきたところはココだー!
って、どこだかわかりませんよね…(爆)

実は、職場の仲間がクルマ組(3台・9名)と電車組(3名)とに分かれて、
秩父(正確には横瀬町)に住む職場の上司のお家を訪れたのです。


ただし、上司のご自宅に上がることはせず、
ご自宅裏山(徒歩3分)の下を流れる「沢」まで早速荷物を運びます。


そう、この日は職場仲間でバーベキューを楽しんだのですよ!
うちは私とカシュコの2名で参加(カシュミは林間学校だったため不参加)。
四十路オヤヂ5名・こども3名・三十路の新婚夫妻・年齢非公表のギャル2名。
そして、上司&奥様&次男坊くんのトータル15名で。

バーベキュー場でもキャンプ場でもない天然の川辺ですので、
もちろんショバ代なんか一切掛かりゃしません!


とっても綺麗な沢なので、こども等は早速水着に着替えます。
(って、オヤヂ連中も追っかけすぐ着替えましたが…照)


ボートも浮かべちゃいます!


そして焼き焼きタ~イム!


上司の200坪の庭で育てている野菜もたくさん焼き焼き!


ピーマンの丸焼き!
ネタではありませんよ、本気です。
苦味など皆無、かつジューシーで激まいう~でした!


ひとしきり喰った後は運動!
男の子達は沢の深い箇所めがけて飛び込みジャ~ンプ!
これはホント「モノより思い出」って感じでしたねえ~。

ちなみに、四十路オヤヂも2名飛び込んでました。
私は自身の重みで底に着いてしまうという恐怖心から決行できず…(汗)
っていうか、飛び込んだオヤヂ達スゲーよ!(爆)


その勇気あるオヤヂ達です(目を瞑ってるからそのまま載せちゃおーっと!)
クルマを出動させてないから呑むわ呑むわで結局は堕ちました…(爆)


最後は沢で冷やしていたスイカを食べてお開き(17:00頃)となりました!


その後、近くの日帰り温泉「武甲温泉」で汗を流してから帰途へと着きました。

ということで、この日のタイムスケジュールを改めて振り返ってみます。

6:50にプレにて自宅を出発。
R298&R17を走り7:30に戸田に住む同僚をお迎え。
そこから、笹目通り~R254~R463~R299で西へ西へと走り続け、
現地へ到着したのは10:20(所要3時間30分)。

帰りは現地を18:15に出発。
今度は東へ東へと走り続けなければ…(萎)
しかし、復路は山を下るので入間までの区間は往路より早かったです!
そして、戸田の同僚宅へ着いたのは20:40。
自宅到着は21:20(所要3時間05分)。

しかし、同県内にもかかわらず往復7時間弱を要してしまうとは、
究極に近い埼玉東部地区~西部地区の横断体験となりました…(苦笑)

もう少し走ると秩父駅ですよね!
会社の上司様と言うことは、毎日こちらからご出勤されているのでしょうか?(驚)
通勤時間を聞くのが怖そうです・・・

Posted by ぼの at 2010.08.02 12:54 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

はい、ここから毎日通勤されています。
片道2時間30分弱を要するとのことです!(爆)
ということで、職場の呑み会がある時は大概お泊りコースとなります。
目黒駅を22:00前に出ないと西武の終電に間に合わないそうですから…(笑)

Posted by カシュオ at 2010.08.02 16:59 #tTDXfVNc [ 編集 ]


2時間30分ですか…流石に負けました(笑)

GW以来ヤキヤキしてないので、久々にやりたいなぁ……。

Posted by at 2010.08.02 23:22 #- [ 編集 ]


> 椎さん

さすがの椎さんも勝てませんか…(笑)
秩父の経度は東京では奥多摩と同じくらいですからね!

デイキャンヤキヤキは実に忙しないですねえ~。
帰りの運転もあるのでお酒も入れられないし…。
やはり泊まりたい!

Posted by カシュオ at 2010.08.03 14:00 #tTDXfVNc [ 編集 ]


上司さんの通勤時間も凄いですが(驚)県内で往復7時間弱・・・凄いですね(汗)
埼玉も西の方へ行けば起伏もあり、自然が残っていていいですね。自分も秋川でBBQなんてやりましたが、やはり川に飛び込んでましたw
河原は木陰もあったりして暑い日は気持ちいいですね!

Posted by こす at 2010.08.07 02:02 #wJ0GiGVs [ 編集 ]


> こすさん

長瀞へ行くのであれば躊躇せずに関越・花園I.C.を使ったと思うのですが、
秩父市主要部よりも東に位置する横瀬町ということで悩んだ末にALL下道で!
かったるかったですが、まあ道中の景色をそれなりに楽しめたと思います。
こちら(埼玉東部)では起伏なんて皆無ですからね…(笑)

Posted by カシュオ at 2010.08.07 21:27 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1199-5cfb34d6

