*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
7/25に給油しておりました。

走行距離は361.4km
消費燃料は47.26L
燃費7.64km/L

オール下道&エアコンONです。
うちのプレはこれくらいの数値で落ち着いちゃって、
もう上積みはないんだろうなあ~?(苦笑)

そんなモノでしょうねえ~
物理的に燃費改善方法として考えられるのは、
・荷室の余分な荷物を減らす
・エコタイヤに履き替える
・さらにタイヤは細いモノにする
くらいでしょうか?

ウチの場合、「妻のデジタル運転をやめさせる」が一番燃費改善になりそうです(爆)

Posted by ぼの at 2010.08.06 17:12 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

やっぱりタイヤを換えてみるのは手ですかね?
うちも妻のデジ運転をやめさせたいクチです…(苦笑)

Posted by カシュオ at 2010.08.06 23:19 #tTDXfVNc [ 編集 ]


下道オンリーだとやはり厳しいですね!
この夏はエアコンガンガンなので拍車が掛かっているかも(汗)
こちらは高速利用がおおかったせいか、ここにきて10km/L台を連発しましたw

余談ですが「けん」が「よしかつ」に変ってましたね!

Posted by こす at 2010.08.07 02:05 #wJ0GiGVs [ 編集 ]


> こすさん

うちの場合、滅多なこと(高速90%走行とか)がない限り、
二桁にすら乗ってくれません…(泣)

そうそう、「あそこのお店はホントころころ変わりますよねえ~。
でも、今回の「よしかつ」は「けん」と同グループのようですね?
変貌履歴は、「アトムボーイ」→「徳兵衛」→「けん」→「よしかつ」
っていったところでしょうか?
う~ん、「けん」の前になんかあったような気もしますが…?

Posted by カシュオ at 2010.08.07 21:33 #tTDXfVNc [ 編集 ]


カシュオさん、ぼのさん ご無沙汰しております。
神戸の二児パパでございます。
お元気ですか?

突然ですが、私、エリシオンを売却いたしました。
みなさんとプレマシー購入話で盛り上がってから
かれこれ、えーっと5年強になりましょうか。

ぼのさんにはチャイルドシートを譲って頂くなど
その節は大変お世話になりました。
毎年、年賀状だけのご挨拶で申し訳ありません。

実は昨年、新たな会社を起業いたしておりまして、
先日、ようやく前の会社を退社いたしました。

エリシオンは前の会社の所有車でしたので、
返却、売却の流れとなりました。
いろいろと思い出深いクルマではありましたが
先日お別れして来ました。

で、心機一転、次のクルマを物色しておりますが、

①VWゴルフトゥーラン、
②プジョー308SW、
③新プレマシーなどと考えております。

また、決まりましたらご報告いたします。

まずはエリシオン売却のご報告まで・・・・。

Posted by 神戸の二児パパ at 2010.08.08 15:16 #0iyVDi8M [ 編集 ]


> 神戸の二児パパさん

8/8(日)~9(月)は家族旅行で熱海へ行っていたもので、
レスが遅れてしまい申し訳ございません…(恐縮)

2年程前に「そろそろまた乗り替えの虫が騒ぎ出して…」
というコメントをいただいてましたので、
もうとっくにエリからお乗り替えされているものと思ってました!
個人的には、トゥーランをご購入していただきたいですが、
「5年後しのプレマシー」というのもアリかもしれませんね?(笑)
神戸の二児パパさんのプレインプレを聞いてみたいですし!

Posted by カシュオ at 2010.08.09 17:30 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1200-ca0547f1

