*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
記事アップがだいぶ遅れてしまいましたが、
8/8(日)~9(月)は熱海へ家族旅行に行ってまいりました!

ここ何年か、妻&カシュミ&カシュコの3人で海外逃亡され、
長期休暇が無理な私は留守番・放牧というパターンが多かったのですが、
今年の夏は海外封印ということで、晴れて4人揃っての家族旅行が実現!(笑)

行きは4:45に自宅を出発!(ホントは4:30に出る予定でしたが…汗)
安行から首都高に乗り王子経由で山手通り地下を通る中央環状線へ。
そして、3号線へ出る方法を初めて試してみました。
しかし、うちのナビは5年前の地図のまま。
中央環状線を走っている最中は山手通りを走っていることになっていて、
「そこを左曲がれ!」とか実にうるさかったなあ~(爆)
ということで、ナビは全く持ってアテにできないので、
案内板を凝視しながらの運転で結構疲れましたねえ~。
ず~っとトンネル内だったのでスピード感が麻痺したり、
大橋JCTではリアルに目も回ってしまいました…(苦笑)

宿(アカオリゾート ロイヤルウイング)へは目標時間の7:30に到着!
途中、海老名S.Aで30分以上の休憩を挟んでいたので、
真っ直ぐ来ていたのなら7:00前に到着できたのでしょうね!
(予想通り朝っぱらにも関わらず湯河原~熱海間はノロノロでした)
そして、チェックイン手続きだけ済ませて早速ビーチへと繰り出します。


時には小雨がパラつきもしましたが、1日目は何とかお天気には恵まれた形。
プライベートビーチなので混み混み感もなく海とプールを満喫できました!
(14:30位に海が遊泳禁止となってしまいましたが営業は15:30までなので御の字)


そして、ホテルに正式チェックインしたのは15:30頃。
お部屋はオーシャンフロントで全面ガラス張り!(圧巻)
画像の真ん中に浮かんで見えるのは「初島」です。

お部屋からの眺望写真を撮ったら早速お風呂へ繰り出します。
ゆったり浸かって戻ってきたらもう夕食の時間(17:00)に!

夕食後の1日目の夜は、カシュミがサザエさんのドラマ観賞、
妻&カシュコは早くも寝に入ってしまったということで、
私は熱海在住の中学時代の友人に連絡を取り、
ホテルロビーで久々(2年振り位)に逢うことに!(19:30~21:00の間)

夜中はピカピカゴロゴロと雷が凄く、部屋の窓から外を見れば横殴りの雨が!
「明日はどうなってしまうんだろう?」と思いつつ、私も0:00頃に就寝。
そして、翌朝は何とか小雨になったくれたものの海は結構荒れてましたねえ~。


ということで、2日目の午前中に楽しもうと計画していた、
「オーシャンプール」「モーターボート」は残念ながら催行中止…(悔)
しょうがないので本館の室内プールで2時間程遊んだ次第です。

そして、現地を12:00に出発。
熱海駅周辺をブラブラしてから帰途に着こうとも考えたのですが、
相変わらず小雨がパラついていて、傘も持っていなかったので、
後ろ髪引かれる思いでしたが、真っ直ぐ帰ることに!

復路は早速熱海から渋滞に巻き込まれてしまいます…(萎)
真鶴道路も終始ノロノロで、西湘バイパスに出てからやっと流れ出しました。
そして、小田厚~東名を抜け往路と同じ中央環状線で帰ろうと思ったのですが、
その中央環状線の渋滞が酷かったので3号線をそのまま真っ直ぐ走り、
一ノ橋~浜崎橋~江戸橋~箱崎を抜け6号線に出て三郷までという、
埼玉東部地区へ向かう定番コースで帰ってまいりました。

あと自宅まで10分というところで、何とも麺類が食いたくなってしまったので、
「丸亀製麺草加店」に寄り道です…(苦笑)
(ちなみにこのお店の隣にはうちがお世話になっているマツダ販売店があります)
そして、自宅到着は15:50となりました。

この後、「今日は平日だからできるじゃん!」とある事を思い立ち
役所や銀行を飛び回って各種書類を集めることに従事!
まあ、そのお話はまた今度。

嫁さんの同級生のご両親がホテルの上の方にあるマンションを持っていて、何度かお呼ばれしていました。
夏休みなので、ホテルのロビーでイベントはしていませんでしたか?
私が行ったときには、工作教室っぽい事をやっていました。

ウチだときっとターンパイクに上がって、箱根から山中湖へ抜け、日帰り温泉に入ってから中央高速→圏央道で帰宅だと思います。

Posted by ぼの at 2010.08.11 17:11 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

そういえば、工作教室っぽいイベントやっていたような!
でも、うちの娘共はそれ系のものに興味なく…(照)
なるほど~、熱海から中央道で帰るってなんか新鮮です!

Posted by カシュオ at 2010.08.11 17:44 #tTDXfVNc [ 編集 ]


こんにちは、神戸の二児パパです。

カシュオさん、さすがに家族主義。
家族サービスいろいろとがんばってますね~。

という私は、先月末26~28日に無理矢理3日間の休暇を取り、
家族4人で、舞浜のランド&シーに2泊3日で行っておりました。

実は春にも行っておりまして、
今年、もう6日間もディスニー三昧しております。

猛暑で大混雑の中でしたが、
一番人気のモンスターズインクにも2回乗り、
プーさん、インディジョーンズもこなし、
普段、全く休みなしの仕事パパとしては
そこそこ家族サービスができたみたいです。

ファストパスにダッシュしたり、
アイス買いに走ったりとかなり疲れましたが
やっぱりディズニーランドは楽しいですねえ・・・。


一昨年の乗り換えの虫は、収まっていたのですが、
今回はクルマを会社に返却したため、
購入を余儀なくされました。

新プレマシー見てきましたが、
クルマはそこそこでも
ディーラーの対応の悪さにげんなりし、
候補圏外に去っていきました。

ただいまの候補は
①VW ゴルフトゥーラン ハイライン
②スバル エクシーガ GT パノラマルーフ車
に絞られています。

カーショップを営む友人に
新古車をオークション落札してもらうため
どうなるかはその時の巡りあわせです。

来週、決まったらご報告いたします。

Posted by 神戸の二児パパ at 2010.08.13 16:09 #0iyVDi8M [ 編集 ]


> 神戸の二児パパさん

いやいや、たま~に頑張る家族主義です…(照)
私は舞浜帝国を楽しいなんて思えないですし…(苦笑)
しかし、L&Sどちらも行ってしまわれるなんて、
神戸の二児パパさん、恐れいります…(尊敬)

マツダの販売員はNGでしたか~(残念)
今回は(も)縁がなかったということなのでしょうね。

で、トゥーランはハイライン狙いですか~?(凄)
私だったら340諭吉は手が出ませんよ…。
そうそう、今だったらトレンドラインの特別仕様車
プライム・エディション(299諭吉)があったりしますが、
神戸の二児パパさんは新古車狙いということですから、
特別仕様車の購入はは無理なんですよねえ~?
トレンドライン(288諭吉)はその価格に対して
いかんせん装備がショボ過ぎると思いますので、
やっぱり必然的にハイラインですよねえ~?

ご報告、楽しみにしております。

Posted by カシュオ at 2010.08.13 23:27 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1201-e5caecf6

