*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は家族4人で芝浦の義妹夫妻宅におじゃまして、
「東京湾大華火祭」を観賞してまいりました!

まずは電車で田町まで!(酒呑みますからね)
娘共は「電車じゃかったるい!」と文句タラタラでしたが、
毎日目黒まで通っている私なんかに言わせたら、
田町なんて4つも手前の駅ですし、
京浜東北線の快速も使えるのでメチャ近でしたよ!(笑)

田町駅東口から徒歩15分程で義妹夫妻宅のマンションへ到着。
以前は西口駅前マンション住まい(徒歩3分程)でしたが、
今年からこちら(芝浦)へ引っ越したということで、
今回の東京湾花火観賞が叶うことになりました!(嬉)


いざ47階へ!(どんだけ~?)
エレベータに乗っていて若干耳がおかしくなりました…(汗)


花火が始まる19:00までにテンションを上げたいので、
4時間前の15:00から宴会を始めます!(笑)
写真は「あべちゃん」の焼き鳥。


そして、花火のはじまりはじまり~!
レインボーブリッジも眺めながらの花火観賞は実に贅沢!


ちなみに、左を向けば東京タワーも望めます。


フィナーレは圧巻でした。
「これ以上引っ張ったらしつこいな!」と思ったところで終わるところも実に粋でしたし!

花火大会自体は20:30頃に終了しましたが22:00まで宴は続き、
その後帰途に着きました(自宅には23:00過ぎに到着)。

うわ、すごい夜景!
そして、凄い階数(笑)!!

絵みたいな夜景だなぁ、、、こんなの撮れるんだぁ?!

Posted by べろりん at 2010.08.15 16:16 #NBJXHR3U [ 編集 ]


>いざ47階へ!(どんだけ~?)
天空の人ですね!!
生活スペースがこの展望。凄い!!
Goodロケーション羨ましいです。

Posted by おげる at 2010.08.15 22:08 #ehuBx04E [ 編集 ]


> べろりんさん

この写真達はコンデジ(LUMIX)で撮りました。
生の目で見た夜景はもっともっと凄かったです!

> おげるさん

確かにここが生活スペースとは凄すぎますよねえ~!
展望が展望ですからバルコニーもかなり広くつくられています。
頑張ればテント張れるかも…?(笑)

Posted by カシュオ at 2010.08.15 22:43 #tTDXfVNc [ 編集 ]


流石高層マンション。
花火が横に見えます!

今週末は多摩川の花火大会。
妻の実家は打ち上げ場所のちょうど真ん前なのです。
マンションの屋上からでも、歩いて数分の河原に出ても絶好のロケーションです。
息子と妻は実家にお泊まりで見に行くと行っておりますが、娘は「飽きた」などと罰当たりなことを申しております。
もしかしたら娘と二人の週末になるかもしれません(汗)

Posted by ぼの at 2010.08.16 22:52 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

あら~、中学生にして花火が飽きたとは凄いですねえ~?
っていうか多感な(色々興味のある)時期だからこそなのかもしれませんね!
うちの娘共もそういうこと言うようになるのかなあ~?
今のところ全く想像できませんが…(笑)

Posted by カシュオ at 2010.08.17 14:06 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1202-9c80aa87

