*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前からVW車が好きで、小排気量+ツインチャージャー+DSGに興味があり、
家族から「断固スライドドア!」と縛られている私にとっては、
久々に興味が沸くクルマが登場(日本導入はまだですが…)しました。

しかし、全長4854mmも然ることながら、全幅1902mmはデカすぎ…(苦笑)
プレより約150mmの拡大となっては、うちのガレージに入れるのは至難の業だろう。
ちなみに日本に上陸するのは来年予定で、本体価格は300諭吉後半という感じらしい。

うん、やっぱりうちには無理だな…(爆)

おっと!シャランでしたか!!
2列目の3座独立は受け継いでいるんですね…

しかし、随分とふくよか(?)なサイズですね。
これを1.4Lで動かすんですから、凄い話です…

私はマツダのSKYシリーズに興味津々です(笑)


Posted by たくぼう at 2010.08.19 21:00 #Wobs2pPY [ 編集 ]


> たくぼうさん

外寸もデカイですが重量も1.7トンとビッグ!
しかし、1.4Lで最大トルク24.5kg-mって何だか魔法みたい…(笑)

私も「マツダのSKYシリーズ(特にSKY-Drive)」には期待しています。
早く実車に載せてくれないですかねえ~!

Posted by カシュオ at 2010.08.19 22:43 #tTDXfVNc [ 編集 ]


カシュオ家のスライドドアの呪縛は凄いですね(笑)
子供の成長とともに車の選択基準も変化します。
我が家の場合、家族揃っては今以上に少なくなるでしょうね。
そうなると大きな車は必要なくなって、もっとコンパクトへ。
車環境はめまぐるしく変化しています。
買い換えの時にはどのようになっているのか、想像もつきません。
でも、あれは欲しいなあ・・・買えませんが(爆)

Posted by ぼの at 2010.08.20 10:51 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

はい、うちのスライドドア呪縛は凄いんです…(汗)
無駄な擦りやブツけ等々を無くしてもらうためにも、
私個人的にはコンパクトカーへシフトしたいんですけどねえ~。
ところで、ぼのさんのおっしゃる「あれ」って何ですか?

Posted by カシュオ at 2010.08.20 11:07 #tTDXfVNc [ 編集 ]


脳涼会の時にもお話しした、あれですよ。
VWの末っ子(?)ですね。
今はまだプレがジャストサイズですが、あと5年もすれば息子は大学生で娘は高校生。
家族揃っては年に一度あればよい程度でしょう。
そのときにはアレか、SKYシリーズあたりを注目しそうです。

Posted by ぼの at 2010.08.20 12:47 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

やはり「アレ」でしたか~!
念のためにお聞きしてみた次第です。
私はやっぱりその1つ上の兄貴が欲しいですねえ~!

Posted by カシュオ at 2010.08.20 13:15 #tTDXfVNc [ 編集 ]


コレはなかなか良い感じですネ。我が家も全幅がヤバい感じですが…降りれなそう(笑)皆さん書かれてますけど、これで1.4lってすごいですね。日本もそういう方向になるといいんですけどね~。

あ、言うまでもなく我が家は買い替えどこじゃありません(笑)

Posted by at 2010.08.20 22:07 #- [ 編集 ]


> 椎さん

おぉ~、最近のクルマに手厳しい椎さんがお気に召しましたか~!(凄)
しかし、画像で見る限りはその大きさを全く感じないのですが、
実車を見たらビックリしてしまうんでしょうねえ~!(苦笑)

日本は「デカけりゃ偉い!」的な風潮が拭えないお国柄ですので、
こういう「小は大を兼ねる!」的な価値観が世を取り巻くには
暫く時間が掛かってしまいそうですよねえ…。

Posted by カシュオ at 2010.08.21 00:38 #tTDXfVNc [ 編集 ]


6速マニュアル、いいな(笑)。

と一言で失礼(^^)

Posted by べろりん at 2010.08.23 10:13 #NBJXHR3U [ 編集 ]


> べろりんさん

「マニュアル」という言葉の響きだけで萌えますよね?(笑)

Posted by カシュオ at 2010.08.23 15:55 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1203-8315abec

