*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
我が家はSoftBankの電波が入り難く、数年前(blogにも書いてないので時期失念)から
ホームアンテナを設置してもらっておりますが、そのホームアンテナを今回新しいものに
交換する必要があるとのことで、熱海家族旅行前日の8/8(土)に工事してもらいました。

朝9:30に工事の方がいらしゃって「まずは電波状況を確認します」とのこと。
そして、わかったことが、我が家にはもうホームアンテナは不要だということ!(驚)

数年前はアンテナが1本立つか立たないかの状態で最悪圏外にもなっていたのに、
今は、なんと「バリ3(私の場合iPhoneなのでバリ5…笑)」です!(凄)
どうやら我が家は「基地局を増やした恩恵」に授かった模様。

ということで、ホームアンテナは交換ではなく撤去という運びになりました。
何年かぶりにリビング北側の壁がスッキリした状態に戻りました!(嬉)

SoftBank頑張ってますね。

(キャンプ場は、やはり厳しいのですが・・・)
家の周辺も通信状態は格段に良くなっています。

Posted by おげる at 2010.08.22 21:17 #ehuBx04E [ 編集 ]


> おげるさん

キャンプ場の厳しさ、同感です。
昨年の那須や一昨年の塩原はホント繋がりませんでした。
しかし、今年の福島会津は「バリ5」だったんですよねえ~!(笑)
もしや標高がそんなに高くない土地だったからなのかな?

Posted by カシュオ at 2010.08.22 22:20 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1204-b93ef6ef

