*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日久々に洗車をしていたら、またもや運転席窓サンのゴム
にメリ込みが発生しているのを発見!
(ちなみに前回この現象が起こったのは約3年前)


ディーラーへ持って行くのもかったるいので、
今回は自分で引っ張り出そうと試みてみたのですが無理でした…(苦笑)
このままでも良いかとも思っているのですが、
私の嫌いな「風切音」が発生する恐れもあるということで、
いつか時間がある時にでもディーラーに持ち込もうかと思っております。

そういえばそんな問題もありましたね。
私も修理してもらってから気にすることはありませんでしたが、
今度注意してみてみます。
確かカシュオさんは今月が6ヶ月点検ではありませんでしたっけ?

Posted by ぼの at 2010.09.06 13:10 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

やっぱり開け閉めが一番多いであろう運転席の窓ですから、
仕方ないことなんですかねえ~?
しかし、三年に一編は多すぎる感が…(苦笑)

あれ~?そういえば6ヶ月点検の連絡が来てません…。
うちって「パックdeメンテ車検時プランS①」に入ったよなあ~?
ディーラーに連絡取ってみなきゃ!

Posted by カシュオ at 2010.09.06 21:56 #tTDXfVNc [ 編集 ]


ウチも別の場所、前側の窓枠ゴムが外れてます(苦笑)。
ちょうどタブがある場所なので、ハメ込みが不足していたのか、猛暑のせいなのか(笑)。

Posted by べろりん at 2010.09.07 12:00 #NBJXHR3U [ 編集 ]


> べろりんさん

あらら、フロントですか!
といってもどこの部分か全く見当がつきません…(汗)

Posted by カシュオ at 2010.09.07 17:15 #tTDXfVNc [ 編集 ]


ウチのも2回なりました。
1回目は交換
2回目は手直ししてもらいましたよ。

食い込んでいる部分だけを元に戻すのは難しいので、
Aピラーの部分から
だーーーーっと
外して直すとできるようです。

Posted by せん.. at 2010.09.08 12:43 #qBpKbO02 [ 編集 ]


> せんさん

やっぱり2回なりましたかー。
確かに、食い込んでいる部分だけをどうにかしようとしても
絶対的に無理な感じでした…(苦笑)

金曜日、よろしくお願いします。
まだ何とも言えない状況なのですが、
激遅刻しないよう頑張ります!

Posted by カシュオ at 2010.09.08 13:44 #tTDXfVNc [ 編集 ]


> ぼのさん

あれからディーラーに連絡を取って、
9/13(月)11:00に6ヶ月点検に行くことになりました。
今年のアニバーサリー休暇はカシュコの誕生日に設定していたので、
9/13はお休みできるのです。

Posted by カシュオ at 2010.09.09 17:20 #tTDXfVNc [ 編集 ]


お久しぶりです!
再発してしまいましたか~。これってプレマシーの持病なんですかね。
アクセラではとりあえず起きていない様です。

リンク先の記事を見て懐かしくなりました。
あんな大きなショッピングモールが出来るとは想像出来ませんでしたね(´。`)

Posted by こす at 2010.09.09 20:50 #wJ0GiGVs [ 編集 ]


> こすさん

はい、持病だと思います…(苦笑)
幾ら開け閉めする頻度が高い運転席の窓とはいえ、
三年に一度起こるっつうのはやっぱり多いかと…。

私も過去ログのマッサラな土地を見て懐かしくなりました。
もはや建物出来上がっちゃった方が見慣れた風景になってしまいました…(笑)

Posted by カシュオ at 2010.09.10 01:16 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1210-fdd84d6b

