*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前この記事で触れていた「PENTAX K-r」が本日正式発表されましたね!
噂では「K-m・K-xのボディ流用では?」と囁かれたりもしましたが、
しかっり新型ボディでの登場となりました!(ホっ)
よって、スーパーインポーズもきっちり搭載!(更ホっ)
ボディ単体でも販売される(K-xはレンズキットのみの販売だった)ことから、
カシュオ家のデジイチの買い替え第一候補に間違いありません!
(いつ購入に踏み切るかはこれから悩みますけど…照)

価格帯とスペックを見ると、一般ユーザーへの販売はなかなか厳しい気がします。
この価格帯、王者EOS X4がいますから。
動画も25fpsだと、ちょっと動きがなめらかではないかも?
まじめなペンタックスなので売れて欲しい気持ちがあるのですが、
エントリーユーザーを取り込む目玉が見えません。
さて、私の予想は当たるも八卦当たらぬも八卦(笑)

最近、子供を撮すことも少なくなって、今ひとつデジイチ熱が冷めています。
どちらかと言うと、小型で写りがよいS95のようなモデルが欲しいです。
いざというとき、FX60ではちょっと不満が残るんです。

-----------
と、サイトを見たら、これもカラバリあるんですね。
今回はレンズまでカラバリがあるのにはビックリ。
コラボモデルも出るかもですね?

Posted by ぼの at 2010.09.09 16:45 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

確かにEOS Kiss X4には敵うわけがありません…(苦笑)
まあ、でも、連写や感度やデジタルフィルターっていうのは
Kissよりも「売り」になっている部分かとは思います。
前段階ではボディ実質68,000円といったところですが、
PENTAXなので暫く静観していれば下がってくることは確実だと思います。
ということで、どのタイミングで手を出すべきかが難しいところですねえ~。

そうそう、ぼのさんお望みのレンズにもカラバリできたんですよ!
どうですぅ~?欲して来ましたぁ~?(笑)

Posted by カシュオ at 2010.09.09 17:05 #tTDXfVNc [ 編集 ]


今回は色チェックには行きませんので(笑)

色を考えても、結局無難な色になっちゃいそうですねぇ。

Posted by at 2010.09.09 23:20 #- [ 編集 ]


> 椎さん

椎さんはペンタマウントのレンズをお持ちなのですから、
せめて色チェックだけでもお願いしますよ!(懇願)


Posted by カシュオ at 2010.09.10 01:18 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1211-289f325b

