*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
記事にしようと思いながらも今まで頓挫してしまいましたが、
私が大好きで堪らないあの伝説的時代劇ドラマ「大江戸捜査網」が、
毎週月曜日12:00よりTOKYO MXテレビで再放送されてるんですよね!

いつぞや月曜日(7/26だったと思う)に有給休暇を取って、
家でゴロゴロしながら何の気なしにチャンネルをピッピ替えていたら、
見覚えのある映像が目に飛び込んで来て「驚愕激嬉」となったわけです!
それからは、迷わず「連ドラ予約」してHDDに撮り溜めている私!(笑)

只今MXで放送中なのが、初期の十文字小弥太(杉良太郎)バージョンではなく、
私が好きだった伝法寺隼人(里見浩太朗)バージョンなのも尚更嬉しいことですね!
(まあ初期の杉良バージョンはあまりに古過ぎるのか私の記憶にはないもので…)

そして「大江戸捜査網」で切っても切り離せないのが玉木宏樹作曲のテーマ曲!
変拍子を駆使したその楽曲は、私の中で今現在でも全く色褪せることはありません!
後にプログレ音楽にハマった(基本RUSHだけって感じですが…照)私にとっては、
この大江戸捜査網のテーマ曲がルーツにあったといっても過言ではないかも…?(爆)
そういえば、20年程前に組んでいたRUSHコピーバンドのベーシストと私(鍵盤担当)は、
半分本気・半分オチャラケで、この大江戸捜査網のテーマを課題曲に持ち込んだっけ!
しかし、ドラマー&ボーカルに即却下されてしまいましたが…(苦笑)



ちなみに登場人物の中で私が一番好きだったのは不知火お吉(江崎英子)。
ということで、里見&江崎がコラボっていた当時(1974年)のオープニングをどうぞ!



P.S.
あと「大江戸捜査網」といえば、東京12チャンネル時代単独スポンサーを張っていた
日産自動車のこちらのCMも切り離せませんね!(この件しつこいかな?…照)











トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1216-5191285e

