*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日はカシュコの幼稚園の運動会が催されました。
本来は10/10(日)に開催される予定だったのですが、
あいにくのお天気で約一週間延期になってしまったのです。

「あれっ?次の日の11日(祝)って激晴れだったんじゃない?」
っていう疑問が湧くことかと思いますが、
その日は本来9日に催されるはずだった姉妹幼稚園の運動会が
順延され行われたので、うちの幼稚園は本日開催に至ったという訳です。


しかし、本日の最高気温は25℃って言われてましたが、
体感気温は余裕で30℃超えだったんですけど…(萎)
晴れてくれることに越したことはないのですが、
もう少しやんわりした日差しが良かったなあ~?(苦笑)
だって今は10月中旬ですよ?一体今年の暑さはいつまで続くのやら…。

さて競技の方ですが、さすがに年長になると種目が結構多かったです。
私も親子競技の組対抗二人三脚リレーに参加しましたし…。


カシュコの走り方は年長になってどうにかサマになってきたのかなあ~?
この徒競走では何とか2着に入ることができました!


組体操は実にキビキビしていましたね!
手前ピラミッドの下段右がカシュコです。


鼓笛パレードではカシュコは「太鼓(タムタム)担当」でした。


きちんと大小のタムを使い分けて叩いていた演奏にはエラく感動いたしました!


お遊戯ではキメポーズもバッチリ!
やっぱり年長になると一味違って見えますね!

てな感じで、8:30に家を出発し帰って来たのは15:00。
それから16:20頃までソファでいつの間に爆睡カマしてしまいました…(汗)
最近、本業の方で全く本意ではない忙しさに苛まれていたりするので、
休日の時間が今まで以上に大切なモノになっております。
ということで、その16:20でハっと気付いて飛び起きました!(笑)

さあ、次のこどもイベントはカシュミの1日学校公開とカシュコのお遊戯会。
なんと、11/6(土)にダブルブッキングという形になっております…(滝汗)

お疲れ様でした!
ウチは先月やったのですが、親子競技はなくなったので写真撮るだけでした。
年長さんになるとやはり違いますよね。
来年は小学生か。早いですね~

Posted by singo405 at 2010.10.17 09:10 #- [ 編集 ]


おっと、もう最後でしたか!
やはり年長さんだと貫禄(?)が違いますよね~。
子どもの本気姿って、なんであんなに感動するんでしょう??

ダブルブッキング…頑張って下さい…(汗)

Posted by たくぼう at 2010.10.17 10:18 #Wobs2pPY [ 編集 ]


> singo405さん

あらっ、親子競技がなくなったとは羨ましいというか残念というか…?(笑)
年中の時は感じなかったのですが、やっぱり最後っていうことを子供等も
わかってるんでしょうかねえ~?かなりの気合いを感じましたから!

> たくぼうさん

そうなんですよ!
プレを買った時は0歳(生後半年)だったカシュコも幼稚園最終年です!
ホント時の流れは早いものですよねえ~?(驚)
今回はカメラを抱えながらも、やたらめったらシャッターを押すことはせず、
なるべく生の眼で観るように努めておりました!
そのお陰で感動することも通年より多かったように感じます。

Posted by カシュオ at 2010.10.17 22:31 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1220-102e5f9b

