*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日、妻が給油してまいりました。

走行距離は353.5km
消費燃料は48.58L
燃費7.28km/L

インチダウンしても結局いつもと変わらぬ数値だし…(苦笑)
さてと、格安または中古タイヤ探してアルミに戻そうかな?(爆)

待ってました!!
やっぱり、カシュオさん=20C&17インチアルミです!! 

Posted by おげる at 2010.10.24 23:20 #ehuBx04E [ 編集 ]


> おげるさん

まあ、掘り出し物のタイヤが見つかったらですが…(苦笑)
良い品がありましたらご紹介くださいませ。

しかし、15inchに換えてから一ヶ月程経った訳ですが、
やっぱりコーナーリング時(っていうか単純な右左折時…笑)に
心許ないって場面が多かったりするんですよねえ~。
換えた直後は15inchの乗り心地に好印象を抱いたりしましたが、
5年間で身体に染み付いた感覚はそう簡単に拭えないのかなあ~?

Posted by カシュオ at 2010.10.24 23:43 #tTDXfVNc [ 編集 ]


希望としては最低でも10km/L以上は走って欲しいものですねえ。

タイヤ、韓国製なら新品でも5千円程度で売っていますが、どうなんだろう?
韓国メーカーの新車には装着され世界を走っていると思うので問題ないと思うのですが、私は少し躊躇しちゃいますね(未体験なので)。
でも、次の車検までと割り切れば良いかもしれません。
ただ、次の車検までなら今のままという事も選択の一つですね。

Posted by ぼの at 2010.10.25 12:11 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

韓国・中国・台湾製のタイヤも勿論選択肢に入ってますよ!
しかし、それでも自分の中では高価だと思ってしまうのですよ…。
1本5,000円だとしても送料や脱着含めると2.7~2.8諭吉は行っちゃいそうで…。
ゴチーンした運転席ドアも綺麗に直したいと思っておりますので、
タイヤはどうしても込み込み2諭吉以内(っていうか1.8諭吉位)が
希望なんですよねえ~。そうなるともう中古しかないと思うのです。
ん~、悩みます…。

Posted by カシュオ at 2010.10.25 19:53 #tTDXfVNc [ 編集 ]


あっ、失礼いたしました。
購入費用は禁煙収入を当てるとか・・・
ヤフオクなどを覗くと、メーカーを問わなければご希望のお値段くらいのタイヤがありますね。
でも、先々の乗り換えを考えているのでしたら、今のままのタイヤ&無修理が一番お得かと思います。
ウチの場合乗り換え予定まではあと5年くらいですが、放置プレイとなっています(汗)

Posted by ぼの at 2010.10.26 10:11 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

うちの場合「次回の車検は通さず…」と考えておりましたが、
現状「欲しい!」と思えるクルマが全くありませんし、
先行き不透明なこんな時代になってしまいましたので、
場合によってはプレを乗り続けることも十分考えられます。
なので、もの凄く葛藤してしまうのですよ…(悩)

Posted by カシュオ at 2010.10.26 23:09 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1221-470d6c08

