*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週、新しい靴に履き替えた我がプレマシー。
足元がシャキッとすると今度はボディの汚れが気になってしまう…(苦笑)
ということで、本日はかなり気合を入れた洗車&WAXを施した次第です。

実は先週の日曜日にも洗車のみを行っていたのですが、
ここ数年のいい加減な洗車&簡易コーティングにより、
何だかボディがくすんでしまっていることに気付きましたので、
先週から11/7にはちゃんと綺麗にしてやろうと心に決めていたのです!


ということで、昨日地元のディスカウントショップにてWAXを購入!
原点回帰とも思えるこのベーシック過ぎる外観!(笑)
なぜこのWAXにしたのかというと、0.6英世台(定価1.6英世)という
破格の価格設定に釣られたまでです…(爆)

先週洗っているとはいえ、一週間の埃があるので当然洗車から始めます。
そして、トラップ粘土で念入りにボディを撫で撫でして、
水垢クリーナーでゴシゴシし、いざ「WILLSON超防水」の出番です!


そして、洗車を始めてから3時間強の時間を掛けてWAXまでが終了!


艶々のバロメータであるココもウルルン状態です。


後ろ姿もいい感じ!


ん?(もうちょい近づいてみる)


ハァ~、これだけ綺麗にしてしまうと余計に目立ってしまうこの傷…(汗)

しかし、こんなにも真剣に洗車&WAXを施したの何時以来なんだろう?
この時以来の1年8ヶ月ぶりとなるのかなあ~?
いやいや、この時も仕上げは拭き取り不要の簡易コーティングだったと思うので、
何時以来なのかはもうわかりません!(爆)

まあ、タイヤ&ホイールが17inchに戻ったことがモチベーションとなり、
今回の気合洗車に繋がって行ったのは間違いありませんね!

ピッカピカですね(羨)
我家...最近はもっぱら(偶に)人(マツダ)任せです(汗)

Posted by おげる at 2010.11.10 23:06 #ehuBx04E [ 編集 ]


> おげるさん

はい!かなりの「ピカピカ艶々うるるん状態」です!
ここ何年かちゃんと洗ってなかったことを再確認しました…(汗)

しかし、久々の固形WAXでそこそこ時間が掛かるんだろうと思いきや、
やはり時代は進んでいるんですねえ~!
作業性(拭き上げ)が昔と比べてだいぶ楽になっていました。
仕上がりも大満足でこれが600円台で購入できるとは感動です!

Posted by カシュオ at 2010.11.11 10:50 #tTDXfVNc [ 編集 ]


遅レスですみません(滝汗)
愛車ピカピカは気持ちいいですよね!
自分は面倒くさがってボディコーティングしちゃってるので、躊躇無く洗車機に突っ込んでます。
水分を拭き取り、コーティング車用フクピカで仕上げ・・・マジマジと見なければそれなりの輝きです(^_^;A

昨夜は洗車した後に見事降られましたorz

Posted by こす at 2010.11.28 03:08 #wJ0GiGVs [ 編集 ]


> こすさん

いえいえ、超久々に丁寧なWAX処理までしたもんですから、
気持ち良過ぎて記事にしちゃったまでです…(照)
しかし、妻が雨の日に乗っちゃったもんだから、
砂埃の玉々だらけになってしまいましたが…(苦笑)

私も元来洗車機へ突っ込む性質の人間なのですが、
お金が勿体無いので自分で洗っているのですよ…(爆)

Posted by カシュオ at 2010.11.28 23:17 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1225-8e070a33

