*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ツイートはしていたのですが、このブログにとって大変重要な
記事を書くのをすっかり失念しておりました…(汗)

実は去る11/28(日)に職場の同僚がプレマシーを購入したのですよ!
奥さんのお腹には第二子が宿り、現状のクルマ(初代フィット)では
どうにもならんと、秋口辺りからミニバンへの買い替えを決意したようで、
これぞ正に「家族主義車への買い替え」ですからね!(笑)

11月に入ってから私もいろいろ相談を受けておりまして、
その彼の口から最初に出たのが「ビアンテってどうですか?」の一言。
「だめだめデカすぎ!フィットからの乗り換えなら尚更あり得ん!」と大却下の私。
こども二人(しかも一人は赤子)ならそのプレマシーで十分過ぎるとアドバイス!
実際うちなんかプレマシーでも正直デカいと感じてますからね…。

そして、11月の第二週あたりからマツダの販売店へ出向いて見積りを取り、
最終週の11/28に晴れて契約となったようです!(嬉)
しかし、現行モデルのプレマシーは半端なくお買い得ですね~!
細かいお金(値引き額等)の話はココで書くことができませんが、
先代モデルの20Cを予約しフル装備状態で購入した私のプレ購入額と比べると、
リアルに100諭吉以上の差が出ていたりしますから…(滝汗)

その羨ましすぎる同僚プレの納車日は今週末(12/18)とのこと!(早っ)
まずは納車し立ての写真を送ってもらってこのブログにアップですね!(笑)

クルマの買い替えですかぁ……財政難の我が家では当分なさそうです(苦笑)まぁ、3列シートの利便性+ちょうどいいサイズ+走り…って考えると、買い換える要素もないんですけどね~~。

にしても、100諭吉差ですか!!v-12安くなってますネ。出始めに買うもんじゃないですねぇ(笑)

Posted by at 2010.12.14 21:33 #- [ 編集 ]


> 椎さん

椎さんのおっしゃる通り、私も現状プレの使い勝手には
不満はありません(燃費には不満ありますが…苦笑)ので、
買い替えニーズは全く生まれてこないですねえ~。
次買うクルマがどんなんなのか想像もつきません。
まあ、出始めには買うのはヤメよーっと!(爆)

Posted by カシュオ at 2010.12.15 10:32 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1227-4a29e286

