*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今夏の暑さが嘘のようにここへ来て寒さが厳しくなってまいりましたねえ…。
でも、我が家では長年使っていた「ガスファンヒータ」を使うのをやめました。
フィルターをちゃんと掃除しているのにも関わらず「フィルター清掃要」っていう
赤ランプが点きっぱなしだったりと、何となく調子が悪くなって来たこともありますし、
何より、ファンヒーター系は見事に部屋を暖めてはくれるのですが、
その代償として水蒸気を発生するが故の「結露」にずっと悩まされ続けて来たので。

しかし、朝早起き(6:00)の長女から「エアコンだけじゃ心許ない」と懇願され、
先週頭位から「ファンヒータ以外の速暖できる暖房器具」を探すことになりました。
それから価格情報サイトやクチコミ・レビューを見まくりいろいろと勉強もして、
候補に挙がったのは「コロナのコアヒート」もしくは「ダイキンのセラムヒート」
水曜日にはもう私の頭の中はこの2機種の一騎打ちになってましたね…(笑)

ただ、この2機種は機能面においてホント甲乙つけがたい。
2つに絞られたのにもかかわらず、ここから1つに絞れない…(苦笑)
クチコミサイトを見てみても、お互い良いこと・悪いことが書かれていて、
見れば見るほど悩んでしまうというスパイラルに陥ってしまう始末…。
こうなると、もうアレしかないですね!そう!私が得意の「見た目」です!(爆)
外観デザインに関しては「コアヒート」の方が洗練されていると感じていたので、
何の迷いもなく絞ることができました!(爆)
まあ、見た目以外にも「日本製」だということ、チャイルドロックが付いていること、
燃費が良さそうなことがコアヒートが勝っている部分だと感じたのも事実です。

そして、いざ金曜日の朝(8:00頃)に「ニタリ箱」にてポチろうとしたところ、
な・なんと前日より値が1,100円も上がってしまっているではないですか~~?(泣)
こうなると折角の購買意欲が見事に下がりまくってしまいます…(萎)
最安値の履歴を見てみると、約1時間前の6:59に上がったということがわかり、
「これはもうコアヒートには縁がないってことなんだろう…」と、
気持ちは一気に「セラムヒート」の方に傾き出す自分がいます。
ただ、そこで対抗品をポチっとはせずにもう1日(半日)ゆっくり考えてみることに。
当初は土曜日着が希望だったのですが、まあ最悪日曜日着でも良いかなと思いまして。

それから、通勤時にiPhoneにて「コアヒート」の価格比較を再度見直していたら、
「ニタリ箱」じゃなくて「阪神タイガースのスポンサー」のところの方が
長期保証のことを考えると案外いいんじゃないかという結論に達しまして、
晴れて12/10(金)の23:00位に「コアヒートDH-1110R」をポチっとした次第です。

そして、商品が届いたのは1日半後の12/12(日)の13:00頃。
午前中は次女のお遊戯会があったので配達希望時間を12~14時にしていたのです。
きちんと時間通りに届いたし、商品自体も期待通りだったし、ホント良い買い物でした!


こいつ単体で「部屋を暖めたい」っていう使い方には正直適しておりませんが、
メイン暖房機(うちではエアコン)の補助と考え、スポット的に暖めたい・暖まりたい
という場合には見事にハマる暖房器具と言えるでしょう!
焚き火のような・陽だまりのような暖かさはホント心地良くてクセになります!


ちなみに、家族が寝静まってから私ひとりリビングで過ごす場合には、
エアコン&ホットカーペットはOFFって、こいつ単体でダイアル目盛りを1.0~1.5位にし、
尚且つ「ゆらぎ運転(省エネモード)」にして過ごしております。
元来寒がりの方ではない私にはこれで十分なのですよ!

なんだか「コアヒート」の販促宣伝記事のようになってしまいましたが、
実際使ってみて想像以上に良い暖房器具だとしみじみ感じておりますので、
こんなふうな入れ込み記事になってしまったのでしょうねえ…(笑)

ウチは薪ストーブだけで家中ポカポカです。

最高ですよ♪


最近は暖房器具も色々と種類があるんですね。

Posted by せん.. at 2010.12.18 21:32 #qBpKbO02 [ 編集 ]


> せんさん

おぉ~、薪ストーブですか~?(凄)
ということは、せんさんのお宅にはサンタクロースが通る
「筒」があったりするんですか?(羨)

Posted by カシュオ at 2010.12.18 21:42 #tTDXfVNc [ 編集 ]


ありますよ煙突♪

φ150mmですけどね(笑)

けど、子供たちにはサンタさんは小さくなれるし、
火がついてても大丈夫だよと教えてます。

ちょっと無理がありますかね?
いつまで信じることやら・・・

Posted by せん.. at 2010.12.19 21:19 #qBpKbO02 [ 編集 ]


> せんさん

煙突なんて実にロマンチックですねえ~!(羨)
うちの場合だと「サンタはベランダの窓から来るんだよ。
だから鍵開けとなきゃね!」なんていう曖昧さ…(爆)

Posted by カシュオ at 2010.12.19 23:59 #tTDXfVNc [ 編集 ]


セラムヒートに強力なライバル出現ですね!

うちには「超大昔」のセラムヒートがあります。
首も振らない、横向きにもならないやつですけどね。
自分も寒がりではないので、あまり暖房器具には拘りがないです(^_^;A

Posted by こす at 2010.12.20 23:48 #wJ0GiGVs [ 編集 ]


> こすさん

おぉ~、こすさん家はセラムでしたかあ~?
今回うちはどちらにするかホント迷ったのですよ!
なんたって、うちのエアコン4台全てダイキンですし、
コアはセラムのパクりですからね…(汗)
でも、やっぱり「見た目」かな?(爆)

Posted by カシュオ at 2010.12.21 23:52 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1228-0f19d1dc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。