*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一昨日(1/15)に給油いたしました。

走行距離は481.1Km
消費燃料は49.44L
燃費9.73Km/L

良い数値だとは思うのですが、75%程は高速走行でしたし、
エアコンも車内曇り止めに使用しただけということを考えると、
やはり二桁には乗って欲しかったと感じてしまいます…。
25%のチョイ乗りが足を引っ張った形なのかなあ~?

旧プレマシーに燃費の良さを求めてはいけませんね。
世の中、こんなに急に変化するとは思ってもいませんでした。
スカイドライブに期待しましょう。
今までと同じ液体燃料(ガソリンや軽油)るので、
ある意味汎用性は高いと思います(ハイブリッドと組み合わせたり)。
とりあえず第一弾のデミオの実燃費を見てみたいですね。

Posted by ぼの at 2011.01.18 16:17 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

燃費記事を書く度、私の愚痴にお付き合いいただき恐縮です…(汗)
確かに2005年当時では考えられない世の中になっている感がありますね!
車業界にしてみても、この5・6年っていうのは過去に経験のないくらい
物凄い変化が起こっているのではないでしょうか?
私も「スカイアクティブ-ドライブ」に期待を寄せております!
何とか起爆剤が欲しいところですね!

Posted by カシュオ at 2011.01.18 17:07 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1232-04495bce

