*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、クルマの話題にはとんと疎くなっておりますが、
昨年暮れに出た新型ソリオにはちょっと興味が湧いてきている私!
妻&娘共の「スライドドア縛り」と私の「ダウンサイジング」とを
見事に合致させてくれるクルマの登場ですからね!
(まあダウンサイジングし過ぎって感もありますが…苦笑)

実はTVでガンガンCM流れている時には何とも思わなかったのですよ。
しかし、先週から下記クルマサイトのレビュー記事を読んでいるうちに、
一気に興味が沸いてきてしまったというわけです。
スイフトと軽く兄弟っていうことも惹かれた要因のひとつですね。

http://response.jp/article/2011/01/21/150780.html
http://response.jp/article/2011/01/24/150863.html
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000023837.html
http://autoc-one.jp/suzuki/solio/special-671067/
http://autoc-one.jp/suzuki/solio/launch-671295/
http://autoc-one.jp/suzuki/solio/newmodel-671330/
http://autoc-one.jp/suzuki/solio/report-689027/
http://www.carview.co.jp/green/report/road_imp/suzuki_solio/265/
http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/
article/suzuki_solio/770/


2011年春に三菱へ「デリカD:2」の名称でOEM供給されるようですが、
ワゴンR → AZ-ワゴンの例もあるということで、
マツダにもOEM供給されたりしないのかなあ~?(願望)

プレももうすぐ6年目になろうとしています。
燃費以外これといった不具合もありませんが、最近の車と比べると古さを感じることもあります。
ソリオ、目立つような車ではありませんが道具として使い勝手が良さそうな車ですね。
全幅が1620㎜なので、細い道や駐車するときにはありがたみを感じそうです。
全幅が狭くても車内は広そうなのもグッド!
これで賢いアイドリングストップが付けば文句ないのですが・・・

Posted by ぼの at 2011.01.25 17:02 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

このソリオ、ちょっと小さすぎる感もありますが、
「軽の上・フリードの下」という絶妙な位置への投入は、
やっぱりスズキだからできたことなのでしょうね!
「こりゃいっちょ試乗にでも行ってみるか?」と
久々にクルマ屋さんへ行くモチベーションが湧き出している私です。
ぼのさんのおっしゃる通り「道具感」を醸し出しているのも好印象!
フロントフェイスや全体的造形も何となくカングーに似てたしますしね?

Posted by カシュオ at 2011.01.26 11:48 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1234-cb5cf740

