*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨年の5月時点では噂レベルであったことですが、
本日、日産へのプレマシーのOEM供給が正式に発表されましたね!!

果たして車名はどうなるんだろうか?やはり「ラフェスタ」なのか?
いやいや、それはちょっと似合わないような気がするなあ~?

こんな時代、日産にとってもマツダにとっても良いのではないでしょうか。
この手の車、売れ行きは右肩下がりですから・・・
車の内容は異なりますが、ソリオだって三菱にOEMですし、やはり複数の会社で売って販売数を伸ばさないと競争に負けちゃいます。
カシュオさんのソリオの記事を見てから、私も気になって仕方ありません。
まあ、購入できるほどの予算はありませんけど・・・

Posted by ぼの at 2011.01.30 07:20 #RXDep47Y [ 編集 ]


自分も昨年中にとある筋から聞いていたんですが、ようやく正式発表されましたね!

やはり側板の「NAGARE」デザインは踏襲されないんでしょうかね?

Posted by こす at 2011.01.31 23:37 #wJ0GiGVs [ 編集 ]


> ぼのさん

昨日、6年点検でマツダディーラーへ行ってきたんですが、
日産版プレマシーはフロント部分に結構手が加えられるのではないか
というのが営業さんの予想でした(実は私もそう思っていたりします)。
ソリオ、気になっちゃいますよねえ~!
ありがちかと思いきや実にニッチなところを突いているかと。
私も今すぐどうこうってことは言えませんが、
一ソリオファンとして追いかけ続けて行きたいと思います。

> こすさん

昨日の営業さんの予想では、
フロントは大々的に変えてくるも、
「NAGARE」はママイキなのではないかとおっしゃってました。

Posted by カシュオ at 2011.02.01 00:27 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1235-7cfecec5

