*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ソリオの三菱へのOEM版「デリカD:2」が発表されましたね!
面構えをちょいとデリカっぽくしてきたりして…などと期待しておりましたが、
何のことはない、単にエンブレムが「S」から「三菱」に変わっただけでしたね!
やはり、OEM商品の面構え等を変えるような余裕は現在の車企業にはないのかな?
しかし、日産プレマシー(仮名)の場合は単にエンブレムを変えるだけで済むのだろうか…?

ほぼいっしょですね。
けど、なんとなく三菱マークのほうが好きかも♪

Posted by せん.. at 2011.02.25 23:20 #qBpKbO02 [ 編集 ]


> せんさん

このクルマには思いの他三菱マークが似合ってますね!
何だかSマークの方がOEMに見えてしまったりもして…(苦笑)

Posted by カシュオ at 2011.02.26 23:27 #tTDXfVNc [ 編集 ]


『デリカ』っぽさを全く感じませんねぇ(苦笑)。
まあ、下手にいじるよりも、そのままの方がユーザーにも都合は良いでしょうね。

Posted by べろりん at 2011.02.26 23:39 #NBJXHR3U [ 編集 ]


今の時代、変に変えてもコストアップになるだけですから。
デリカのイメージ、ヘビーデューティ4WDワンボックスではありませんね。
時代が変化していますから、イメージを払拭するには良いかも?
数字の意味も変わりましたしね(D:5の5は5代目の意味でしたよね)。
撮影する角度によって見え方が違うのに驚きます。
三菱のような下からのアングルの方が好きです。
スズキと三菱、どっちが売れるのでしょうねえ。
どちらにしても一匹狼では生き残れない時代なので、このような流れは良いと思います。

Posted by ぼの at 2011.02.27 14:58 #RXDep47Y [ 編集 ]


> べろりんさん

確かにデリカっぽさは全く感じられませんが、
三菱がその名(冠)を与えたということは、
それだけの期待を込めているということなのでしょう!

> ぼのさん

おっしゃる通り、D:5の5は5代目の意味だったはずですが、
今回のD:2の登場により数字はセグメントの意味に変貌したようですね!
下から2番目ということですから一般的にはBセグってことなのかな?
そうなると、カービューの記事にも書いてあることですが、
将来的に「D:1」「D:3」「D:4」が登場もあるのでしょうか?(謎)

Posted by カシュオ at 2011.02.27 22:37 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1239-4781f856

