*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4/8(金)のことですが、有休を取って次女の入学式に参列して参りました。
長女の時はあれよあれよと小学生になってしまった感がありましたが、
今回は結構待ちに待ったせいか、感慨深くこの日を迎えましたねえ~!


次女のクラスは「1ねん2くみ」でした(2クラス中)。
長女は6年間共1クラスだったということで、「2くみ」という響きは実に新鮮です。


学校に到着したらまず教室の自分の席に座ります。
かなり緊張していたりして…(笑)


帰り道、通学途中にある桜並木道で撮影会を決行!

ところで、次女が着ているこの洋服に見覚えはありませんか?
そうです!長女が5年前に着ていたお下がりなのですよ!(笑)
この御時世、1回こっきりのために新調なんてできませんから…(照)
でも、比べてみると、長女より次女の方が身体大きいですね!

13:00からは予約していた写真館「スタジオアンジェ」にて記念撮影。
2枚予定で撮ってもらったのですが、結局4枚購入に至りました…(苦笑)

そして、この日の夕飯は出前寿司&ファミチキ&自作生ハムのマリネ。
飲み物はおとながフレシネ&ビアー、こどもがカルピス。
ちなみに、これらの画像は…失念です…(汗)

ご入学おめでとうございます。
プレのお茶会の時には赤ちゃんだったのに、子どもの成長は早いですねえ。
もしかすると来年も入学式でしょうか?
お父さんも歳を取るはずですねえ(笑)

Posted by ぼの at 2011.04.11 17:35 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

ありがとうございます。
確かに来年も入学式が控えてますねえ~。
忘れてましたよ…(苦笑)

Posted by カシュオ at 2011.04.11 18:23 #tTDXfVNc [ 編集 ]


おめでとうございます!

小さい子用のキャンプイスに座ってたのにいつの間にやら…って感じですよね。そっか、お姉ちゃんは来年中学生ですか~~お互い歳取るワケですねぇ(笑)

Posted by at 2011.04.11 23:05 #- [ 編集 ]


> 椎さん

ありがとうございます。
これで二人共義務教育へと突入!
お金が掛からなるこの時を待ってたのですよ!(笑)

椎さんとこのお嬢さんは中学入学ですよねえ~?
プレも既に6歳を超えたことを考えると、
ホント月日の経つのは早いですねえ…。

Posted by カシュオ at 2011.04.11 23:49 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>お金が掛からなるこの時を待ってたのですよ!(笑)
私も同じような考えでした。
でもそれは甘かったです。
中学校では制服代(夏冬)、体育着、ジャージ等々。
部活に入ればユニホームや道具。
修学旅行などの積立費に給食費や教材費。
高校受験が近くなると塾代(これが大きい)など、かなりの出費です。
※進路指導のほとんどは塾が行っていて、学校はあまり関与しません。なので塾通いは必須になっちゃいます。
ちなみに公立高校はさらに凄い出費!
私立高校は私には想像もつきません。

Posted by ぼの at 2011.04.12 09:57 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

やっぱり…ですか…。
まあ、これからどんどんお金が掛かることはある程度想定済みです。
(今でも数々の習い事で結構出費が激しい状態ですから…汗)
幼稚園代がなくなっただけでも大助かりということで…。

Posted by カシュオ at 2011.04.12 12:24 #tTDXfVNc [ 編集 ]


入学おめでとうございます

うちも上の子が明日入学式です。

ホントあっという間に時がすぎていく感じですよね。


プレのほうも日曜日にディーラーで点検してもらった際、
「もう結構な距離を走られてますから、エンジンクリーニングの
 ケミカルを試してみますか?」
って、言われました。
私的にはまだまだ乗りたての気分なんですが・・・

Posted by せん at 2011.04.12 20:32 #qBpKbO02 [ 編集 ]


> せんさん

遅レスで恐れ入ります…。
せんさんトコも入学式でしたか!
お互いこれから頑張りましょうね!

ディーラーさんにしてみれば、
やはり買い替えて欲しいのが本音でしょうから、
そのような言い方になってしまうのでしょうね…(苦笑)

Posted by カシュオ at 2011.04.26 07:53 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1243-05747d9f

