*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日(5/21)、こども等の小学校の運動会が催されました。
小1のカシュコは初めての、そして小6のカシュミは最後の運動会。
姉妹にとっては最初で最後の同時開催ともなったというわけです。
しかし、姉は紅組・妹は白組とにそれぞれ分かれてしまうという…(苦笑)


カシュミが小1の頃(5年前)には150名だった全校児童は約270名となり、
観客(父兄)席にも段々と隙間がなくなってまいりました。
また、昨年まではタープ・シェード・パラソルが張り放題でしたが、
今年から観客席の前方4m位までは禁止となりました。
うちも張るクチではありますが、これは賢明な判断だと思いました。


カシュコ小学校で初めての徒競走。
順位はナイショ…w


今年もリレーの選手に選抜されたカシュミ。
しかも最上級生ということでアンカーを担うという…(緊張)
3番手で受けたバトンはそのままで3位でゴール…(照)

しかし、今年も暑い一日となりましたぁ~(バテバテの焼け焼け)
毎年、この春の大運動会と同時に夏が忍び寄ってくるという感じがします…(苦笑)

大変ご無沙汰しています。娘は今年から幼稚園。A幼稚園のプレもきちんと通ったのですが、結局、「さ○○幼稚園」になりました。マンションのお友達がみんなそちらだし、自転車で近い・・というのもあって。園バスもうちのマンションと隣の戸建ての子供を乗せたら、それで一杯です。かつ、A幼稚園を始め他の幼稚園からの園バスも着てますし、保育園組もいますから・・・。

てな具合に子供が多いので、おそらく小学校も、3年後には全学年2クラス、35人学級制度になった1年生などは3クラスになるやもしれませんね。

Posted by 仲通り at 2011.06.17 13:52 #kHmSEWWs [ 編集 ]


> 仲通りさん

お久しぶりです。お嬢様のご入園おめでとうございます!
お住まいがレイクであれば「さ○○幼稚園」が賢明なご判断ですね。
3年後に「明○小」でお待ちしております!

Posted by カシュオ at 2011.06.19 00:54 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1246-1db3c4b9

