*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日給油してまいりました。

走行距離は381.6Km
消費燃料は44.82L
燃費8.51Km/L

相変わらず続けている「ふんわりアクセル運転」のおかげで、
またもた8Km/L台という数値を出すことができました!
今回はALL下道走行ではありませんでしたが、
それでも高速走行は10%程での結果です!
しかも、エアコンを所々でONにすることもありましたし…。

前回はこの「ふんわりアクセル」で若干イラつくこともありましたが、
今回はだいぶ慣れてきた感じです(というか踏み込むのが嫌)。
禁煙に比べたらこんなんマジで屁のカッパ!(笑)

直近の燃費は7.3Km/Lでした(滝汗)
まあ、数キロの買い物中心なので、そんなモノでしょう。
それにデジタル運転の妻中心ですから(爆)

※ペンタの親会社がHOYAからリコーに・・・
 ちょっとビックリでした。

Posted by ぼの at 2011.07.04 15:50 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

デジタル運転で7km/L台なら全然良いじゃないですか!
うちなんかその昔5km/L台出しましたから…(苦笑)

ペンタのリコー行きは突然でホントびっくりいたしました。
リコー贔屓のべろりんさんはどう思ってるのかな?

Posted by カシュオ at 2011.07.04 16:17 #tTDXfVNc [ 編集 ]


お久しぶりです(^_^;A

自分も5月に11km/l台という好成績を出したにもかかわらず、
その後が続かず8km/l台に落ちちゃってますorz
SKYACTIVデミオを試乗して来たのもあって、今後はもう少し
「ふんわりアクセル」を心掛けてみようと思います!

Posted by こす at 2011.07.05 21:55 #wJ0GiGVs [ 編集 ]


> こすさん

11km/L台とは素晴らしい好数値ですねえ~!(羨)
「ふんわりアクセル」は元来せっかちな私みたいな人間には
良い心の体操となっている気がします…(笑)

Posted by カシュオ at 2011.07.06 10:18 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1248-ce3d0a69

