*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつもの地元仲間(カシュミ幼稚園時代の仲良しグループ3家族)で
7/30(土)~8/1(月)の2泊3日で夏キャン(といってもコテージ泊)に
行ってまいりました。ちなみに8/1(月)は有休取得です。

行き先は銚子(観光)&九十九里(宿泊)。
銚子へはクルマで初めて訪れましたが、やっぱり遠かったですねえ~。
高速(東関道)で潮来I.C.まで行く贅沢なルートを使ったわけですが、
普通に片道3時間を要してしまいましたからねえ~。

まずは初日の7/30(土)は8:00に地元の越谷卸売市場に集合し買い出し。
いつもは6:00集合って感じなのですが、今回はのんびり行こうということで
このような「ゆったり集合」となったわけです。
魚介系の食材については銚子港で調達するつもりでしたので、
肉系食材のみ購入し、いざ9:30頃に越谷を出発!

行きは首都高(湾岸)を使わず、下道(環七)で江戸川区に入り、
京葉道路の篠崎ランプから乗りました。
この方が距離も短いし、通行料も安く済みますから!
途中、亀有辺りで渋滞に遭いましたが、まあまあ順調だったと思います。
ちなみに、パパ達3人はみんなiPhoneユーザーでしたので、
カーナビアプリ「なびすけ」で位置情報を共有しながら走ってました。
篠崎ランプから乗ったのはうちだけで、他の2台は千葉北まで粘ったようですが、
結局うちが一番早く到着することができました。
そして、第二の待ち合わせ場所「ウオッセ21」に到着したのが12:30。
魚介類の買い出しを行い、早速この日の宿泊施設へGO!

1泊目の「九十九里オートキャンプ場太陽と海」に到着したのは
結局15:00くらいになってしまい、おまけに雨もパラつく始末…。
ということで、この日予定していた海水浴は見送ることにして、
さっそく焼き焼き&グビグビ開始!(笑)
そして、男どもはコンテナバンガロー、女どもはセンターハウス2Fロッジ
に分かれ、23:30頃に床に就いたようです(私は記憶失くしてます…汗)


コンテナバンガロー外観。


センターハウス2Fロッジ内観。


センターハウス2Fロッジから望むキャンプ場。
ちなみに、夏場ということでキャップサイトはさすがにガラガラでした。


焼き焼き場は屋根付のココを借りられました。

-つづく-










トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1251-309bbec9

