*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最終日の3日目は寝惚け眼に眩しい朝日が飛び込んで来たので6:00に起床!
ちなみに、2日目の夜は酒を抑えていたので二日酔いは皆無!(学習・笑)


やっとスカっと爽やかな晴れ間が出てくれました!(嬉)
朝飯喰って7:30頃から海へと繰り出します。

1時間半程海で遊び、10:00にチェックアウトなので急いで撤収作業開始。
スタッフの方々にも手伝ってもらって何とかギリギリ(9:55)に完パケ…(ホっ)


それから「ハーブガーデン・ポケット」という施設に向かい、
ママ連中の買い物&子供達のソフトクリームタイム。

それから昼飯を食べるべく芝広場のような場所を探しますが、
クルマで銚子半島をグルグルするもなかなか良い場所が見つかりません…。
実はこの日の朝に「焼きそば&お好み焼き&おにぎり」をつくっておき、
それでもって「外ランチ」しようという目論見だったのです。
結局望んでいたような場所が見つからず、どのみち犬吠埼灯台にも行く予定だったので、
犬吠埼灯台の前にある広場(ベンチ)にてみんなで外ランチしました!


ランチする前に犬吠埼灯台のてっぺんにも上りました。
しかし、軽く傾いている感覚(気のせい)があってマジ怖かった…(汗)


犬吠埼灯台のてっぺんからの眺望。
あれっ?写真にすると全く臨場感がないなあ…(苦笑)

その後、14:00からヤマサ醤油工場の見学を予約していたので、
銚子市街地へと向かいます。


醤油樽に入っての記念撮影。


もちろん「しょうゆソフトクリーム」も食しました。
また、工場見学お決まりのお土産ももらいました。


当初の予定では、これにて(この時点で15:00)帰途に着くはずだったのですが、
子供達が最後にどうしてももう1度海に入りたいと懇願してきたので、
日本の渚百選に選ばれている「君ヶ浜しおさい公園」でこの旅最後の海を満喫。

そんなこんなで17:00頃まで銚子の町を大満喫し、17:20にいざ帰途へと向かいます。
しかし、この日は平日の月曜日。
銚子市街は通勤(?)の方々のクルマで渋滞が発生しています…(萎)
潮来I.C.まで1時間半程に時間を要してしまいましたが、
そこから先の高速道は渋滞なく、20:00ちょい前に自宅到着することができました!

さてさて、本来ならこれにて今回の夏キャン記事が終了するはずなのですが、
帰途へ向かう前に子供達が『帰りにみんなでどっかで夕飯食べた~い!』というので、
『じゃあ帰ってからチャリで集合して大人は呑み・子供は喰いっていうのはどうだ?』と
冗談半分で言ったら、結構みんなノリノリでそういうことになっちゃいました!(爆)


ということで、自宅到着してから一通り荷物を降ろし9:00前にチャリにて地元駅前に集合!
ここから「反省会?後夜祭?」と称したパーティが3時間程続き、
なんと自宅に戻ったのは0:30。そして最終的に床に就いたのは1:30でした…(苦笑)

こんな感じで最後の最後ギリギリまで呑み喰いしていたということで、
どんだけ体重が増加しているのか非常に恐ろしかったのですが、
土曜日の朝に計測していた値から予想外の0.5kg増だけで済みました…(ホっ)

-おわり-










トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1253-550dbee5

