*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、ディーラーにて「6.5年点検」を受けてまいりました。
気になるところなし!また悪いところの指摘もありませんでした。

さあ、あと半年(2012年2月)で3回目の車検を迎えます。
プレマシー以前の4台は4年周期で買い替えておりましたが、
今のままで行くと、おそらく車検を通すことになると思います。

「買い替えたい!」とトキめく車が今の世に存在しておりませんし、
やはり先立つモノがない(なくなった…?)っていうのが最大の理由です…(汗)

トキめく車が無い…
全く以って、同じです!!

…勿論、先立つものもありませんが(汗)

SKYACTIV-Dに激しく興味があるので
その登場が今から楽しみです。

Posted by たくぼう at 2011.08.15 19:32 #Wobs2pPY [ 編集 ]


うちも間違いなく次も通します。

家を建てたので先立つものは全くないので、あと13年はのることはまず間違いなさそうです・・・
たぶん20万キロぐらいなのでまあ行けるでしょう。

そうすれば子供は大学にでも行っているはずなので、小さい車でもいいですしね。

Posted by せん at 2011.08.15 20:54 #qBpKbO02 [ 編集 ]


ウチも同じく先立つモノが……(苦笑)まぁ、宝クジ当ったとしても、欲しいクルマはないかな~。当らないですけどネ(笑)

Posted by at 2011.08.15 23:24 #- [ 編集 ]


> たくぼうさん

今の世にトキめく車がないっていうことは、
CRプレが素晴らしいっていう裏返しでもありますよね!

> せんさん

次女が大学へ行く年齢って考えるとウチはあと11年か…。
まずはMOPのアナログTVをなんとか地デジ化せねば…(苦笑)

> 椎さん

ウチは宝クジ的なもの(?)が外れてかなりの散財が…(泣)
車をあと4年乗ればチャラになる算段ですのであと2回通し!
なんかイけそうな気がする~!(笑)

Posted by カシュオ at 2011.08.16 10:37 #tTDXfVNc [ 編集 ]


カシュオさま

>トキめく車が今の世に存在しておりません
私も、同感です。
それ以外にも、資金が高校や大学の学費に優先され、
クルマの資金は、事業仕分けではありませんが、優先順位は、低く
なっています。ウチも、あと1回~2回は車検を通す予定です。


Posted by おやじ at 2011.08.17 20:10 #429BVg1c [ 編集 ]


> おやじさん

やはり皆さまも同じようにお考えなのですね!
スライドドア縛りで考えるとホント買い替え欲が湧きません。
っていうか、その中でのベストがプレマシーだと思いますから!

Posted by カシュオ at 2011.08.18 18:39 #tTDXfVNc [ 編集 ]


うちのも先月末に6年点検を受けましたが、もちろん来年の車検も通す予定です!

ホント、トキめくクルマが無いですよね。同じ車種の、現行にすら目が行きません。次世代がCX-5の血を引くデザインで来たら考えようかと思っています(^_^;A

Posted by こす at 2011.08.21 03:52 #wJ0GiGVs [ 編集 ]


> こすさん

こすさんもやっぱりトキめくクルマないですかあ…。
私も現行アクセラには何故かビビっときませんねえ~。
特にエクステリアは初代アクセラの方が全然いいのに…。
と常々思っております。

Posted by カシュオ at 2011.08.22 00:42 #tTDXfVNc [ 編集 ]


このコメントは何日も書いては消し、書いては消しの繰り返し。
ちょっとマジコメになっちゃいます。
人それぞれですが、家族主義車だとトキメク車を探すのが難しいかと・・・
とはいえ、ちょっと外れれば楽しい車もあるわけで、おげるさんはコペンでトキメイていると想像します。
やはり1台で全てを満足するというのが欲張りで、複数台所有が近道かと思うのですが、財力という大きな壁が合って、乗り越えることが出来ません。
私、欲しい車はありますよ。
前々からお話ししているPOLOとか、Up!も楽しそう。
まあ、財政破綻の我が家では、しばらくプレを乗り続けることになるでしょうねぇ。
それにしても、昔の車はこれだけ乗ればどこかしらにガタが出てきましたが、プレって全然ガタが出ませんね(凄

※脳涼会は出来ませんでしたが、秋に「プレを語りあう会」でもしませんか?
日程をうまく取ればぺろりんさんも参加できそうですから。

Posted by ぼの at 2011.08.22 13:08 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

確かに複数台所有できる身分になれたとしたら、
トキめく車を手にするチャンスはグっと広がりますね!
私は何にしよう…?ぼのさんと同じく“POLO”かなあ~?
“up!”なんて正にセカンドカーとして興味あるなあ~。

ただ、やっぱりこれでは妄想で終わってしまうので、
家族主義車の定義でいえば「出来る限り満足に近い1台を!」
ってことになりますかねえ~。
このご時世、またこれからも難しいテーマになっていくとは思いますが、
私は求め続けて行きたいと思います。

とはいえ、今のところプレマシーが「満足に近い1台」に
なっているので、現状トキめく車が無くて全然OKです!(笑)

「プレを語りあう会」是非とも開催願います!(懇願)
場所は東所沢ガチで!

Posted by カシュオ at 2011.08.23 11:35 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1255-bf624689

