*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ツイッターでも散々書かせていただいておりますが、
ここ2日程、ワンセグ付ポータブルDVDプレーヤー(GHV-PDV761ST)の
動作確認を自宅内にて行っております。

DVDの再生につきましては全く持って問題ありませんので、
やはり、肝となるのはワンセグの映り具合ということになりますね。


そんな中、2階にある古いPC(2002年製)に繋がりっ放しになっている
「VHF&UHF室内アンテナ(アナログ時代の代物)」を見つけ、
家で観る時にはこれを使えないか?ということで早速接続!
(「同軸ケーブルの変換アダプター」が付属していて大助かり)


そして、繋げた途端に受信開始!
アンテナを窓際に持っていかなくても受信バッチリ!
ということで、家ではこのアンテナ使うことにして、
付属していたロッドアンテナは車専用としてセッティングすることにします!

これにて、車と家とで載せ換える際にアンテナまで取り外して持っていく
という手間は省けることになりますね。
車内ではなるべくアンテナ配線が目立たぬように装着頑張らなくっちゃ!


ちなみに「同軸ケーブルの変換アダプター」は室内アンテナ側に固定!
(テープでくっつけちゃいました)

※画像類は暗い室内にてiPhoneで撮ったものなので粗々ですんません…(汗)










トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1258-23a8dc26

