*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は伯父の告別式があり月島までクルマで出動。
早速、ワンセグ付DVDプレーヤーを載せてみました。


こんな感じで助手席のヘッドレストに装着し、
2列目のこども等が最初に観るのはコレ!(コテコテ…w)
しかし、DVDの映像はホントに綺麗でしたねえ~!

そして、15:30頃に帰宅し配線周りの整理作業に入ります。
ネット上には先人の方々のお知恵がたくさんありましたので、
こんな私でも迷うことなくパパっと出来ちゃいました!(嬉)


ヘッドレストを固定する部品を引っこ抜いて、
シートバックレスト内部に各配線を通し穴の脇から引き出します。


で、固定部品を元に戻せばこの通り!


ブラブラしていた各配線がスッキリリン!

そして、こちらのワンセグ付DVDプレーヤー載せに伴い、
先日爆買いしたカー用品達も幾つか装着いたしました。


まずはツインソケット。
やっとこのスペースの有効活用(?)ができました!w


助手席下部に付けたツインソケット(これは既存のもの)に挿した
「DVDプレーヤーのシガー電源」と「FMトランスミッター」です。
このFMトランスミッターでDVDの音声を飛ばしています。


ちなみに、ロッドアンテナはとりあえずココへ鎮座させました!
(追々ルームミラー裏への装着を試みてみようかと…)


ワンセグちゃんと映ります!
(が、今回は停まった状態でしか受信を試してません)
明日からは1泊2日(月曜有休)で嫁実家へと向かいますので、
ワンセグ受信の本格インプレッションをしてまいります。

P.S.
上記画像に散々映っている「ヘッドレスト取り付けキット」ですが、
プレマシーのヘッドレストに全然合っていません…(泣)
このままだといつか落下してしまうでしょうから、
頭を練って装着方法を考え直さないと…(汗)
そもそもベルトをヘッドレストに掛けるのではなくて、
2本のパイプ部にくくり付けられないか模索してみます。










トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1260-1d2157db

