*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の8/29(月)は有休を取得して、日曜~月曜の1泊2日で
今夏最後の家族サービスに勤しんでまいりました。

8/28(日)の8:50に自宅を出発し、外環・関越道でまずは藤岡I.C.まで。
最初の目的地「土と火の里公園」へ到着したのは11:00ちょっと前でした。


到着するやいなや早速川遊びを開始。


無料バーベキュー場を抜けると、そこには綺麗で冷たい清流が流れているんです。


そして、11:30頃からこの日のメインイベント「ガラス細工体験」へ!
カシュコはマドラーづくり、カシュミはサンドブラスト小皿づくり、を選択。


こども騙し的な体験かと思いきや、ちゃんとバーナーを使ったりと、
かなり本格的なものでした!(驚)


カシュミも自分でサンドブラストの機械を操作して、
くもりガラス(研磨)の処理を施しました。


マドラーの出来上がり!


ハート型小皿の出来上がり!

そして、13:00頃に「土と火の里公園」を後にし、
この日の宿泊施設(妻実家…笑)へと向かったのでした。

-つづく-

マドラーも小皿もいい感じですね!!

サンドブラストちょっと、やってみたいカモ...
絵柄が自分で作れるなら、色々作ってみたいです。

Posted by おげる at 2011.08.30 22:46 #ehuBx04E [ 編集 ]


サンドブラスト、昔バイトでやりました(ガラスではありません)。
微妙な感触で調整するため素手の作業でしたので、当時の私の指には指紋がありませんでした。

中学生になると部活やらで忙しくなるので(来年度は授業時間も更に増えますし)、家族サービスは今のうちかもしれませんよ。

Posted by ぼの at 2011.08.31 10:41 #RXDep47Y [ 編集 ]


> おげるさん

ガラス細工、見ているだけでもかなり面白かったです。
次の機会があったら私もやってみたいですねえ~。
ふたりとも途中危なっかしい場面もありましたが、
頑張ってひとりでやり遂げました!

> ぼのさん

アレを素手でやるとは凄過ぎですよ!
確かにカシュミは来年中学生になりますから、
残された時間を有効に使って行きたいと思います。

Posted by カシュオ at 2011.08.31 11:00 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1261-ea030661

