*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日(9/3)、給油してまいりました。

走行距離は462.3Km
消費燃料は41.36L
燃費11.18Km/L

高速走行50%程でこの好数値が出てくれたのは、
やはり「ふんわりアクセル」の恩恵でしょうか?

なかなかの燃費ですね。
STOP&GOが少ないと結構良い燃費なのですが、
信号待ちが多い街中でこのくらいのアベレージが出てくれると嬉しいなあ。
ちなみにマイプレは、街中6Km/L台が続いています(汗)

Posted by ぼの at 2011.09.08 15:30 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

ですね!
高速走行250km弱でこの燃費は嬉しいですね!
ただ、下道もそこそこの田舎道(信号停まり少)だったので、
ここまでの数値が出てくれたのかもしれません。

Posted by カシュオ at 2011.09.09 01:38 #tTDXfVNc [ 編集 ]


じぶんもカシュオさんに影響されて「なるべく」ふんわりアクセルを
心掛けているんですが、今回は同じぐらいの走行距離で燃費11km/Lでした。

高速走行も同程度で下道も空いていたんですが、同行した義弟が
カッ飛んで行くので気持ちを抑えるのが大変でした(^_^;A

Posted by こす at 2011.09.14 18:49 #wJ0GiGVs [ 編集 ]


> こすさん

あらっ?こすさんが「ふんわりアクセル」ですか~?
何だかイメージ湧きません…(笑)
確かに同行車がいたりするとペース乱れがちですよね。
私、8月上旬銚子からの帰り道(復路)は激乱れました…(苦笑)
越谷で再度待ち合わせがあったので気持ちも抑えられず…。
往路はホント平均80km/h程の速度で走っていたので、
復路もこんな走りができていたら燃費伸びたんだろうなあ~。
これからもお互い「ふんわり」を心掛けていきましょう!

Posted by カシュオ at 2011.09.14 19:00 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1263-2f49aa1d

