*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
巷では、iPhone5じゃなくて4Sが登場し話題を席巻していますが、
私は相変わらず3GSを使い続けるため、今回カバーを買い換えました!w

iPhone3GSを使い続けて只今22ヶ月ほど。
今回のカバー購入で早くも5つ目となってしまいましたが、
別に飽き飽きして換えている訳ではないのですよ。
ストラップ依存症の私は、ストラップホールが装備されたものを
当たり前のように狙って買っているのですが、
どうにもホールが壊れて(ちぎれて)しまい長持ちしないのです…。


そして、ついに前回はストラップホール装備のモノではなく、
メッシュ素材のカバーを購入し、その穴2つにストラップの紐を通し、
無理繰り(?)ストラップを装着していた次第です。
ちなみに ↑ この写真は購入当初(1月頃)のもの。


しかし、それでもやっぱり壊れていってしまう…。
欠けて欠けて欠ける度に紐を通す位置を変えていった結果、
ここまで侵食してしまう始末…(苦笑)

さて、今度はどうすべきなのか?
ストラップホール装備の3GS用のカバーは色々あるこたあるのですが、
シリコン素材のモノはすぐにちぎれてしまうので却下。
でも、そこを排除すると安価なものにはなかなか巡り会えず…。

そこで考えました。
安価なカバーを購入してストラップホールをつくってしまおうと!
そう!ドリルでストラップ穴を開けてしまおうという魂胆!w

そして、ダイソーで「ハンドドリル」なるものを購入しようと思ったのですが、
なんとこちらの商品は廃盤となってしまってました…(悲)
店頭に行ってみると、電動ドリル用の「刃」しか売ってない状況でしたが、
こういう時だけ働く私の脳内にてあることを思いつきました。
そう!家にある既存のミニドライバーの「差し込みハンドル」に、
このドリルの刃が差し込めるんじゃないかと!


十分な確信もなく何となく行けるだろうと短絡的に考え、
「100円だし、まいっか!」的にドリルの刃(チタンコーティング鉄工ドリル刃)
を購入してしまう私でした!w


そして、早速「差し込みハンドル」に入れてみたらぴったしカンカン!(激嬉)
コイツに入れられると、クルクルと回しやすくなることはもちろんのこと、
安定感が出て断然直角にアプローチしやすくもなりました。


ということで、じゃじゃ~~ん!2つの穴ぼこ完成!


裏側のバリを取って、穴を軽くヤスリで削ってストラップ紐を通します!(感動)

ちなみに、このカバーは尼で500円でした!
定価(参考価格)は2,281円。

これにて外観は新品同様に生き返った我が3GS!
そして、もうすぐ世に出るiOS5を入れれば中身も新品になるぜ~!w

新しいOSはどんどん重くなると言われていますが、
今度のOSはどうなんでしょうねえ?

Posted by ぼの at 2011.10.07 10:26 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

現時点でOSの重さはさほど感じたりはしないのですが、
いかんせんバッテリーの持たなさは異常です。
朝100%にしてずっと外出(野球観戦等)してしまうと、
夕方には20%程にまで落ちてしまいます。
これには心許ないので、外付バッテリー購入しましたが…。

Posted by カシュオ at 2011.10.07 11:42 #tTDXfVNc [ 編集 ]


割賦残金も免除になることですし、4Sへいってください(笑)!

Posted by べろりん at 2011.10.07 14:21 #- [ 編集 ]


> べろりんさん

おっ、割賦残金免除になるんですね!(驚)
600円(カバー+ドリル)掛けてガワ整えたのにどうしよう…(悩)

Posted by カシュオ at 2011.10.07 16:24 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1266-aa82a1c2

