*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう2週間前のことになってしまいますが、
9/23(祝)~25(日)の2泊3日でキャンプに行ってまいりました。

今回の泊まり処は「大房岬(たいぶさみさき)自然公園キャンプ場」ってトコ!
なんとココ、オートキャンプ場ではないのですよ…(苦笑)
駐車場(インフォメーションセンター)とキャンプ場は600m程離れていて、
クルマの中継地点(ビジターセンター)からはリアカーで荷物を運びます!
故に「610円/一泊一張り」という超破格値なのですが…。

ビジターセンターに着いた私たち。
正にリアカーに荷物を積み込もうとしているところ。

キャンプサイト風景はこんなもんしか撮ってなかったし…(苦笑)

初日のまだまだ若い時間(16:00頃)に早速コイツを明けてしまう贅沢!
大人5人で分け合ってたらあっという間にスッカラカン。
ちなみに、720ml入りのコイツは市場価格はなんと1.5諭吉ほど!

ほろ酔い気分で自然公園内の探検へと向かいました。
まるで「千と千尋の神隠し」に出てくるトンネルのような要塞跡地!

その要塞(トンネル)をみんなでくぐり抜けてみました。
真っ暗でこども達はキャーキャー叫びまくり!

海(東京湾)が見渡せる展望台へ。

そして、200段以上の山道の階段を下り岩場を目指します。

岩場へと出てみました。

岩場近くにある洞窟。
男の子達は好奇心旺盛でガンガン降りて行ってしまいます。

1日目の夕食時に私がスキレットで焼いたピザ。
計4枚つくったのですが、殆どこども等に食べられてしまい、
あっという間になくなってしまいました…(苦笑)
この画像は「待て~~~い!」とこども等の伸びる手を
一旦制して撮った奇跡の一枚!(爆)

2日目は昼から飲んだくれていたせいか、
殆ど写真を撮ってないことに気付きました…(汗)

夕方に磯遊びができる海岸園地へ。

そして、このタイミングでこちらの御夫妻がご訪問くださいました。
昼から吞んでいた私は既に酔っ払っていたこともあり、
何のお構いもできず申し訳ございませんでした。

そんなこんなであっという間に3日目。
帰りもリアカーに荷物積み込んで運びます…(疲)

帰り道、道の駅対面にある「とみうら元気倶楽部」にてお風呂に浸かり、
その後、富浦I.C.目の前にある「道楽園」という施設にて、
お昼を食べて、お土産買って、帰途に着きました。

おっと、そこへ行ってらしたんですね。
ここへ行こうかとも思ってましたが、リアカーで運ぶの面倒くさいなぁと止めてしましました(;・∀・)
探検できて面白そうなんですけど。
今度行ってみようかな。

Posted by singo405 at 2011.10.09 11:45 #- [ 編集 ]

> singo405さん

はい、安さに釣られて行ってまいりました…(苦笑)
リヤカー運搬云々ということよりも、
車が隣にあることのアドバンテージさを、
今回改めて感じた次第です。
いや、隣じゃなくてもいい!50m先でもいい!
ただ、600m離れてしまうのはあり得ないかと…。
でも、探検するトコ満載(しかも自然モノ)なのは
素晴らしいと思いました。

Posted by カシュオ at 2011.10.09 16:04 #tTDXfVNc [ 編集 ]

600Mは確かにしんどそうだな~でも、景色はすごく良さそう。星もキレイに見えたのでは??あ、酔って覚えてないとか…(笑)

Posted by at 2011.10.10 22:13 #- [ 編集 ]

> 椎さん

その600m、妻は二往復しましたが私は全く歩いてなかったりして…(汗)
あっ、初日の夜は満天の星空でした!今、思い出しました!(爆)

Posted by カシュオ at 2011.10.10 22:29 #tTDXfVNc [ 編集 ]

お邪魔しました!
そして、鹿までご馳走様でした(嬉 美味しかったです!

Posted by おげる at 2011.10.15 23:42 #ehuBx04E [ 編集 ]

> おげるさん

いえいえ、こちらこそ差し入れご馳走様でした。
しかし、鹿肉の燻製は大成功でした!

Posted by カシュオ at 2011.10.17 01:05 #tTDXfVNc [ 編集 ]