*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
既に二週間前の2/4(土)のことですが、
今シーズン初のスキーに行ってまいりました。

場所は新潟のシャトー塩沢スキー場
私は毎度お馴染みのコバンザメ状態で、
ゴルフヴァリアントの助手席に乗せてもらっての出陣…(照)


クルマで関越トンネルを抜けるなんて彼是25年振り位かなあ~?
「私をスキーに連れてって」ブーム以来のような…w


豪雪が続いていた新潟ということで、
トンネルを抜けてからの関越道両脇にはこんな感じの雪壁がっ!


高速を降りてからの一般道側道の雪壁は更に凄かった!


スキー場の雪質は若干固めでしたかねえ~。
でも、時折フカフカの箇所もあって満足できました!


午後からの天気は不安定になることも多かったですが、
こんな感じで眺望も素晴らしかったです。

滑ってる時間より往復のクルマの方が長かったのですが、
総じて楽しい二年振りの雪山となりました。
思えば、昨年は3月に滑りに行こうと思っていた矢先に
あの震災でしたので、感慨も一入でしたね。

カシュオさま

お久しぶりです。ローカルのおやじです。
奇遇ですね。我が家は、2/5に日帰りで、越後湯沢の
ナスパスキーガーデンに行きました。
トンネルを抜けた新潟側の雪は、量も質もいいですね。
但し、関越道は、渋滞も多いので、時間がかかります。
北関東自動車道で高崎JCT経由でいきましたが、帰りは、
4時間近くもかかってしまいました。
では、また

Posted by おやじ at 2012.02.19 14:40 #429BVg1c [ 編集 ]


最近は皆様のスキーネタが無くて安心していましたが、
久しぶりのゲレンデ写真を見てダメージを受けてしまいました。
今回の大雪、スキーには良いですが、地元で暮らしている人は
大変でしょうねえ~

Posted by ぼの at 2012.02.19 18:39 #RXDep47Y [ 編集 ]


> おやじさん

お互い東北道方面へ行くことが多いって感じなのに、
今回は1日違いで新潟行きとはホント奇遇ですよねえ~!
こちらも北関東自動車道の高崎JCT経由で往復しました。
行きは若干混みましたが、帰りは渋滞皆無で3時間で
越谷まで帰ってくることができましたよ!

> ぼのさん

おっ?今シーズンはまだ雪山行かれてないんですか?
いつでもお付き合いさせていただきますよ!
でも、その時は「コバンザメ」させてくださいね?w

Posted by カシュオ at 2012.02.19 22:58 #tTDXfVNc [ 編集 ]


こんばんは!

もしかして、以前関越トンネルを越えた頃はまだ対面通行ではなかったですか?
自分が初めて通った時もまだ対面通行で、なぜか入口手前で30分ぐらい待たされた記憶が有ります(^_^;A

そういえばスキーもかれこれ7シーズンご無沙汰です。
上越エリアのスキー場トップからは天気がいいと日本海が見えて気持ちいいですよね!

Posted by こす at 2012.02.21 23:12 #wJ0GiGVs [ 編集 ]


> こすさん

コメントありがとうございます。
あっ、確かに当時は対面通行だったかもしれません。
こすさんは7シーズンも雪山ご無沙汰なんですねえ~?
ちなみに私は18シーズン振りに大復活したクチです…w

Posted by カシュオ at 2012.02.23 14:03 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/1276-8988c120

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。