*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一気に「ステッカー作成」にまで発展した『familizoom-zoom style』ロゴ。
ステッカーを作成した際、私はリアウィンドウに貼ることを想定してますが、
プレのリアウィンドウの下側って、軽くV字入ってますよね?
横長デザインのステッカーは汎用性抜群かと思っておりましたが、
プレのリアウィンドウに貼るとなると、いったい何処にどのように貼ったら
良いのだろう?と悩みだしてしまいました…。

①リアウィンドウ左下にV字ラインに沿って貼る
②リアウィンドウ左下にV字ラインとは関係なしに地面と水平に貼る
③ワイパー脇にV字ラインに沿って貼る
④ワイパー脇にV字ラインとは関係なしに地面と水平に貼る
⑤ハイマウントストップランプ脇に貼る(ほぼ水平)

という5つの考えが即座に浮かんだわけなのですが、
⑥ロゴデータ自体にV字ラインに沿った斜体(シアー処理)をかけてしまう
という方法も新たに思い浮かんだ次第です。

う~ん…、頭で考えていてもなかなかラチが開かないので、
ここはひとつ、シミュレーションしてみましょう!(笑)
まずはロゴデータを自宅のインクジェットプリンタにて出力。
実際のステッカーは「白文字仕様」にするつもりですが、
通常のプリンタでは「白インクで印刷」なんて不可能ですから、
blogにアップさせていただいたロゴのように、スミベタ帯を
周りに置き文字白抜きで出力します。
それに軽く両面テープを貼り、いざガレージへ!
▲①の全体像です。やはりこの位置は座りが良いですね!
▲①のアップです。文字がナナメになるのが若干気になるものの、
やはりココが第一候補なのでしょうね!
▲②の全体像です。こりゃダメかなあ~(笑)
▲②のアップです。う~ん、やはりこれはナシかな!

次は③の番なのですが、貼った瞬間に「ありえない状態(笑)」でしたので、
画像は割愛いたします。(自信を持ってオススメいたしません・笑)。

▲④の全体像です。う~ん、イマイチかなあ~?
▲④のアップです。こう見ると、ちょっとは良いかも…。
▲⑤の全体像です。おーっ、コレ意外と良いかもしれませんよー!
ただ、リアスポOP未装着の20C限定ですかね!
▲⑤のアップです。かなり良い感じだと思います!私はココに決定か?(笑)
▲さて、最後に⑥のアップです。ちょっと微妙ですねえ~。
なんか平衡感覚がおかしくなってくるような気が…(笑)
それに、このように文字自体に斜体をかけてしまうと
「この場所限定」になってしまいますしねえ~。
汎用性が一気になくなってしまうので、やはり⑥は却下です。

ここまでは、リアウィンドウに貼ることに縛ってまいりましたが、
ファントムブルー・ カーボングレー・ストラトブルー・クラシックレッド・
ブリリアントブラックの方々は、ボディに貼るのも「あり」でしょうねえ~。
ということで、ファントムブルーのボディに貼ったら↓こんな感じになります。
(このままだとジャギーが出てしまうので拡大してご覧ください)
タイヤ部分は黒ではなく抜いているので、このようにボディ色が出てきます。

P.S.
急遽、幼稚園の仲良し4家族で「花見」することになりましたので
これから出掛けてまいります!











トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/258-68febb5f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。