*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日からは小イジリ封印(笑)ですから、『何とか本日中に!』と
思っていた「ナンバープレートボルト」がとりあえず完成しました。
とりあえず…というのは、「山形(ローゼット)ワッシャー」の形状に
少々納得いっておりませんので…(笑)
▲ナンバープレートボルト完成品です。
でも、この「ワッシャー」では納得いかないんです…。
▲ナンバープレートボルト正面からです。
円カッティングがだいぶマトモになってきました(笑)

ねっ?ワッシャーとネジの「ツライチ感」が今一歩だと思いませんか?
ところが、以前コメントいただきました「アワダンサーさん」がご使用
なさっている「山形(ローゼット)ワッシャー」は完璧なんです!
アワダンサーさんからは、完成後の画像をいただいておりまして、
その後、地元のホームセンターを4軒ほど周ってみたのですが、
この完璧なワッシャーに出会えることができませんでした…(悲)
ちなみにどんな形状なのかを皆さまにもご覧いただいきたいので、
アワダンサーさんの画像もアップさせていただきますね!
▲アワダンサーさんのナンバープレートボルトです。
私、この「山形(ローゼット)ワッシャー」が欲しいんです…。

そして、これもアワダンサーさんから教えていただいたことなのですが、
「樹脂盛りロゴシール」は、キーホールを塞ぐことにも使えるんです!
早速、私、パクらせていただきました!(笑)
私の場合、ナンバーボルトの「Mazdaロゴシール」は、ナンバーの
地色に合わせて「白」で作成しましたが、キーホール塞ぎの方は
『黒の方が締まるのでは?』と感じ、「黒にMazdaロゴのみ」としました。
▲運転席側のキーホールを塞いでみました。
▲キーホール塞ぎのアップ画像です。
やはりココは「黒」の方が良いと感じました。
ちなみに、バルブキャップも全て「樹脂盛り黒シール」に換えました。

P.S.
画像アップにご協力いただきましたアワダンサーさん、
どうもありがとうございました。











トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/336-d8c4bbaf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。