*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さあ、高校野球の季節がやってまいりました!
私にとっての高校野球シーズンは「7月」なんですよねえ~(笑)
全国大会(甲子園)そのものよりも地区予選の方が断然好みなもので…。
やはり、住まいのある「埼玉大会」と、自分の母校が属する「東東京大会」
の経過・結果が大変気になります!
平日に母校の試合が神宮球場で行われる場合は、仕事そっちのけで
行ける範囲で足も運んでおりますし!(爆)
今年の初戦も神宮球場ですので必ず観に行くことでしょう!
また、休日でも地元の高校を応援しに近くの球場へ足を運んでおります。

こんな私ですが、高校時代は野球部に属しておりません…(汗)
「もう坊主頭はいいよ…」って感じで色気付いてしまいまして…(照)
今となっては少なからず後悔の念があったりするのですが、
これが未だ高校野球観戦から抜けられない要因なのでしょうね!

遅くなりましたが、お引越しおめでとうございます!

地区予選、始まりますねぇ。
神奈川に来てから、すっかり千葉の状況が把握できてません。。。
妻の母校は甲子園に何度か出ているのですが
今年はノーシードだったりしてます。
未だに5年以上前の感覚でトーナメント表を眺めてしまうと
シード校が続々と敗れる大波乱の予想になってしまいます!(笑)

私も、マリンスタジアムの日程チェックしておこうかな?!

私の母校は、1回戦に勝つと次の相手がシードの古豪千葉商
(古すぎて、知るひとぞ知る!って感じでしょうか・・・)。
私の最後の夏も全く同じ状況で
2回戦でシードの千葉商に敗れました。
何かの因縁でしょうか?!

Posted by aky at 2005.07.01 22:40 #FXbBe/Mw [ 編集 ]


> akyさん

そっか、akyさんは千葉ご出身でしたね!
千葉といえば、私の中では「習志野」でございます!
実は私の叔父、S42年夏の全国優勝経験者だったりします。

それでは、本日はこの辺で退社いたします。

Posted by カシュオ at 2005.07.02 01:55 #tTDXfVNc [ 編集 ]


私の母校も何回か甲子園出場しています。私が在学中は行けませんでしたが...。 選抜に出た時、優勝候補筆頭の前年夏の優勝高の帝京に2回戦で勝って、次の日の新聞が母校が勝ったことより、帝京高校が敗れる!ってのが大きく載ってたことがありました。その時は結局BEST4で優勝高の鹿児島実業に負けましたが、あの時は盛り上がったなー。 ちなみに私はテニス部。兄貴が野球部。

>管理人さん
みんカラでリンクが貼れることを昨日知りました。リンクはってもよいですか?

Posted by せん at 2005.07.03 18:36 #eLnDk5Sc [ 編集 ]


> せんさん

せんさんの母校、わかったような気がします!(笑)
1996年の選抜ですよね?
ちなみに、私の出身高校は甲子園とは無縁です…。
最高で東東京大会ベスト16ですからね!
でも、この時点で5回戦くらいになっています。
ノーシードから決勝を勝ち上がるには8勝必要ですから…。

リンク了解いたしました。こちらからも良いですか?

Posted by カシュオ at 2005.07.03 23:45 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>管理人さん
ばれました? 調べてみたら確かに96年ですね。で2回戦で帝京とやったとおもってたのですが、1回戦ですね。記憶間違いです。次もその次の優勝候補とあたって勝ってるのですよ。 母校は一応、進学校なもんで練習時間は非常に限られてて、午後の練習は5時半まで、冬になると5時までと1時間~2時間しか出来ません。野球部は朝ちょっと早めに練習してましたがそれでも1時間半が限度で他の強豪高の半分ぐらいしか練習してないはずです。ですから、このときはどんな練習をしてるんだ?って他の高校からかなり質問されたようです。私が見る限り、確かに効率が良い練習をしてたように見えました。玉拾いはマネージャーがやってましたし、ノックで待ってる人は必ず腕立てやってたし、端からみて濃密そうなのでやってたほうはかなりきつかったでしょう。

リンクの件、どうぞ貼ってくださいよろしくおねがいします。

Posted by せん at 2005.07.04 00:21 #- [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/372-15c7581d

