*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
702NKと格闘して早3日目。結構イジれるようになってきました(嬉)
ネット上にワンサカ転がっている各種Series60アプリを母艦PCで拾っては
「HalWin」で解凍。そして端末本体に突っ込んだり抜いたりしている毎日でございます!
一般的な702NKユーザーの方に比べて約半年遅れでハマっているということで、
疑問点はちょっとググればあっさり解決。非常に充実した毎日(笑)を過ごしております…。
仕事が忙しい最中に手にいれなくてホント良かった…(ホっ)

今現在インストールしたものは、
●FExplorer(ファイルエクスプローラ)
 →高度なカスタマイズには欠かせません。
●ReadM(電子書籍閲覧)
 →本でも読んでみようかと…(PDAでは定番ものでした)。
●落ちモノゲーム(テトリス系)
 →とりあえず!(笑)
●各種テーマ(スキン)
 →Mazda3RX-8のスキンは転がっておりましたが、Mazda5は残念ながら…。
  他にもいろんなテーマが転がりまくっていて、そりゃもう選ぶのに大変!
  スキンは端末本体のメモリーに突っ込むのが基本らしいので、
  母艦でDLしたのにも関わらず、端末側へ突っ込んでいないスキンが
  私のPC(デスクトップ)を占領しております…(笑)

そして、これからインストールしようと考えているものは、
●日本語フォント
 →デフォルトのフォントでは大き過ぎるのと、アプリによっては文字化けを
  起こすらしいので、今のうちに…。
●SmartAnswer(簡易留守録)
 →国産端末では当たり前の装備「簡易留守録」ですが、なんとこの702NKには
  標準装備されておりません…。なので出ることのできなかった着信は
  すべて「留守番電話センター」へと転送されてしまいます。
  さすがにそれは困りものですので近々導入するつもりでおります。
  二の足を踏んでいるのは、シェア(1,000円位)なものでして…(汗)
●OggPlay(MP3プレーヤー)
 →音楽再生は「基本もの」だから入れてみようかな?と。

その他、各ゲームのエミュレータもたくさんあるようです(私的には興味なし)。

しかし、付録のメモリーカード(32MB)では、もう先が見えております…(泣)
ん~、せめて256MBのカードを買わないといけないのかもしれません…。
でも、この端末のメディアはRS-MMC(マルチメディアカード小)。
日本では全然普及していないから結構高いんですよねえ~(困)

毎日こんなことをしてるせいか、未だ電話としての基本操作方(音量調節等々)
を全く理解できていない私です…(恥)
(落ちモノゲームでのBGMが消せなく悩んでおります…)

“兄弟機”を入手しました!!(^-^)"
嬉しさのあまり、日記の画像は多き過ぎです(笑)。

そうそう、簡易留守録が無いんですよね(^^;
ゲームもあるんですかぁ、、、。

実は、この端末に関する記事を、以前から期待していたのです。
この記事だけでも十分に参考になりましたが。
ちなみに、『702NKII』では、おまけのメモリーカードは64MBでした。

さて、Macでも使う事ができるのでしょうか?
とりあえず、携帯電話としての基本機能に不満はありませんね(^-^)"

Posted by べろりん at 2006.06.18 19:28 #/0pigCNE [ 編集 ]


> べろりんさん

ほぼ1年前の記事へのレス、ありがとうございます!(笑)

おっとー、コイツの兄弟機(っていうかモデルチェンジ版)といえば、
そりゃ~もう「702NKⅡ」に他ならないですよね?(羨)
私の端末は最近調子が悪く、「Ⅱ」に機種変しようと思ったのですが、
まだ1年も経過していない現状では高過ぎて手が出ませんでした…。

私の「702NK」は、超フリーカスタマイズをし過ぎたせいか、
フリーズしてしまうことが多く、いざそうなってしまうと
あっという間にバッテリーなくなってしまうっていう不具合に
悩まされ続けていたのですよ…(泣)
でも、機種変は無理ということで、思い切って初期化して
今まで入れていた「超勝手アプリ」を再度入れなおす作業を
3週間前くらい前に施したんです!

さらに、外装も傷&汚れだらけになってしまったので、
「着せ替えカバー(ブラック)」をヤフオクにて500円で購入し、
今では「新品同様」のように生まれ変わっております!(爆)
初期化のおかげで、フリーズすることもなくなり、
今のところ、すこぶる快調に動作しています!(喜)

べろりんさんも、超フリーカスタマイズには十分ご注意くださいませ(笑)
いろいろ弄くり倒すとするならば、購入直後の「バックアップデータ」を
取っておくことを強くお奨めいたします。
幸い私は、1年前に取っておいたバックアップデータのお陰で、
初期化後は非常にスンナリと今までと近い状態に戻せましたから!

「Ⅱ」をご購入されたべろりんさんに、是非とも「Zoom-Zoomの着うた」を
プレゼントしたいところだったのですが、どうやら「Ⅱ」では3g2ファイル
を認識してくれない模様です…(残念)

Posted by カシュオ at 2006.06.19 00:50 #tTDXfVNc [ 編集 ]


ようやく、ほぼ設定を完了しました(?)。
マニュアルを隅々読んでいないせいもありますが、階層のあるメニューに苦戦しました(^_^;

>外装
『ボーダフォンアフターサービス」』で、600円で新品外装に交換をしてもらえる事はご存知ですよね?
自分で外装等をいじってしまうと、「いざ」という時に、
保証が全く効かなくなってしまうようで気が引けるのですが。
まあ「水濡れ/油濡れ」と判断されると、そのまま何もできなくなりますが(^^;;;

『V702NK』が出た時に、「欲しい!」と思っていたのですが、
フロントカメラが無い=TVコールができないという事で、見送っていたのです。

参考までに、どんなソフトを入れられた(カスタマイズ)のか、お教えいただけませんか?
とりあえず、簡易留守録はあきらめました(笑)。
用があれば、転送されても用件を入れてくれるでしょう(^-^;)"

やはり管理用の添付ソフトが使えないのは不利なのかなぁ~?
でも、MacOSXなら認識はしてくれるみたいですね。

さて、パケットを定額にするか、メールを定額にするか、、、
来月はパケット定額を試用して、少し遊んでみたいと思います(^-^)"

Posted by べろりん at 2006.06.23 16:12 #NBJXHR3U [ 編集 ]


> べろりんさん

NOKIAのマニュアルってわかりますぅ~?
たぶん隅々まで読んだとしても時間の無駄のような気が…(笑)
少なくとも「702NK」のマニュアルはダメダメでした…。

「外装600円」は初耳でした!
私はネットで送料含め700円ものお金を使ってしまいました…(悔)

カスタマイズの仕方に関してですが、いろいろとリンクを貼りながらの方が
よいかと思いますので、後々記事としてアップさせていただきますね!

管理用ソフトって、Ⅱでも「Nokia PC Suite」ってヤツでしょうか?
やはり管理用ソフトが使えないとなると痛いですねえ~。
カスタマイズ然り、NOKIA端末の魅力が半減してしまう思いますが…。
やっぱり、Win機(中古で十分)の購入を真剣にお考えになっては?

私も、初めてのコンピュータがMac(94年購入のLC630)でしたし、
仕事でもMacを使う機会が非常に多かったものですから、
なかなか「ゲイツ機」にはシフトできなかったクチなんですよ…(照)
その後2台のMac(G3DT233&PBG3)を経て、2000年に初めて
「Win機」を購入したというわけなのです…(照)

Posted by カシュオ at 2006.06.23 22:58 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/380-31c5f3e7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。