*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そういえば土曜日に8回目の給油をしたのですが、
燃費をご報告するのを忘れておりました。

走行距離は370.5km
消費燃料は48.01L

プチミで高速を使ったので、割合としては
「下道:高速=6:4」といったところでしょうか?
エアコンも当然のことながら常時ON状態でした。

気になる燃費は、7.72km/L。
まあ、こんなもんでしょうねえ~。
やはり、高速走行を取り入れれば、
6km/L台をタタくことはなさそうです。

そういえば、今回の給油の後は高速を多用しているせいか、
300kmを走破したのにもかかわらず、燃料系の針は「半分」
を指しております!(嬉)
次回の燃費計測が楽しみだァ~!

>カシュオさん
ほぼ同じ時刻に同じネタとは…(笑)TBしました。

うちは下道オンリーでギリギリ7km/l台死守でした。6km/l台はさすがに見たくないですが…近々見てしまいそうな勢いですねぇ。

Posted by at 2005.07.25 12:15 #UzUN//t6 [ 編集 ]


燃費はそんなものでしょうねえ。
機会があったときには高速道路メインの旅行で、夢の最高燃費にチャレンジしてはいかがでしょうか?

チョッと話し外れますが
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/07/25/1969.html
のを見つけました。

迷うなあ・・・おげるさんはどれにするのかなあ?
管理人さんも心が揺れますか?

Posted by ぼの at 2005.07.25 12:56 #RXDep47Y [ 編集 ]


> 椎さん

ホントほぼ同時刻でしたね!(笑)
私、二度6km/L台は出したくないです…。
次の燃費はとっても期待できそうなので大事に乗ります。
おそらく、第2回お茶会の前に次の給油をすることでしょう!
乞うご期待!

> ぼのさん

次の給油までの間に、意味もなく遠出してみようかなあ~?(笑)
今の段階では、楽勝に「二桁」いっているはずですから!

「α-Sweet DIGITAL」のPhotoレビュー、拝見させていただきました。
単体で見ると大きく見えるのに、他社と比べると意外と小さいんですね!(驚)
しかし、「*ist Dシリーズ」が各社エントリー機に混ぜられていないのが寂しい…。

Posted by カシュオ at 2005.07.25 15:21 #tTDXfVNc [ 編集 ]


あと一週間で一周年記念ですね。
一年でこれだけ広がりを見せたのも
管理人さんの人柄のなせる業だと思っております。

最初のころはMazda5の画像を見てポチポチのことなど
いろいろありました。
一年前のことなのに何か懐かしさを覚えます。

これからも家族主義グループのご発展を
お祈りしております。

Posted by ぼの at 2005.07.25 18:43 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

ですねえ~。一周年間近なんですよねえ~。
先ほど、昨年8月の記事を振り返って見てみたのですが、
早かったようで、なんか長くも感じられますねぇ~。

私は、皆さまに支えがあったからこそ、この1年もの間
続けることができたのだと感じております。
日々お付き合いくださっている皆さまに、改めて感謝申し上げます。
そして、これからもよろしくお願いいたします。
(って、記念日の8/1に今一度きちんと記事にしますね!)

Posted by カシュオ at 2005.07.25 22:38 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>ぼのさん
夢の最高燃費ですか…秋頃にもしかしたら旅行行くので、その時チャレンジ!かな??でも6人乗車になるからなぁ…。

>カシュオさん
6km/l台、出そうになったらカウンターリセットです(爆)いや、そんなん出た日には『燃費も良くなる!』って言ってプレマシー買ったワタクシの立場がないんで…(滝汗)

おっと、もうすぐ1周年ですか。私がお邪魔しだしたのは今年に入ってからですが、なんか皆さんともっと長いお付き合いのような錯覚が…(笑)
これからもよろしくお願いいたします。

Posted by at 2005.07.25 22:39 #UzUN//t6 [ 編集 ]


土曜日に給油しました。
8km/リッターでした。
今回は、近場の往復が多かったので、しょうがないです。
それよりも全然距離が延びていません(悲)。

金曜日に赤のS、土曜日にはプラチナムのCに遭遇。
そして、その夜には銀系の?にぶち抜かれました!
なんと「石川」ナンバー。しかも、地元の人しか知らないような道をクネクネと走り、事務所風の敷地に入っていきました。
営業用だったのかなぁ?

Posted by めら at 2005.07.25 22:51 #WPDvVZeA [ 編集 ]


> 椎さん

カウンタリセットは反則です!(笑)
6km/台が出てしまったその時は、きちっと現実を受け止めましょう…。
でも、奥様にはくれぐれも内緒で…(爆)

椎さんとお近づきになれたのは、今年に入ってからでしたっけ?
もっと前からのような気がしてなりませんが…。
あっ、カービューの掲示板で、私が一方的に存じ上げていただけなのかも…(爆)

> めらさん

夏場で8km/Lは優秀だと思います。
私の地区での「街乗り」では、まず出てくれませんね…。

「プレとの遭遇」が増えているようですねえ~?
そういえば、私は最近お目にかかっておりません…(寂)

Posted by カシュオ at 2005.07.25 23:00 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>ぼのさま
>迷うなあ・・・おげるさんはどれにするのかなあ?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/07/25/1969.html
↑いいですね・・・!!
これなら、僕でも少しはまともな写真が撮れそうな気配!!

とはいえ・・・主に妻が欲していて、
買うとなったら機種選択は妻の好みで決まるものだと思ってます。

最近は少し妻の興味が薄れてきたようで、、直ぐに購入という事はないかな・・・といった感じでーーす。

でも欲しい・・・

Posted by おげる at 2005.07.25 23:17 #ehuBx04E [ 編集 ]


>めらさん
めらさんは相変わらず好燃費ですね。やはり乗り方ですかね…。
うちも遠出が少ないんで、距離が伸びません(涙)お出かけネタも書けないし…。

>カシュオさん
カキコしだしたのは今年に入ってから…だったかなぁ?自信がないです、既に忘却の彼方に(笑)carviewの板はそれ以前にもカキコしてましたんで、そうかもしれませんね。最近はさっぱり読まないですが…。
でも「プレマシー」「アクセラ」「アテンザ」etc…と車種別ページは日課になってます。

>おげるさん
一度気を逃すとなかなか難しいですよね…うちも食洗器がそうでした。今では大活躍してますね。

Posted by at 2005.07.26 06:01 #UzUN//t6 [ 編集 ]


> おげるさん

デジ一眼は、私も「暫し待とう!」と考えに変わってきました。
「*ist Ds」狙いに変わりはないのですが、今この時期に手を出して
しまうことはとってもリスキーなことだと感じておりますので…。
「α-Sweet DIGITAL」も出ることですし、9月後半まで静観して、
まったりと「ヤフオク」での出品を待ってみます。

Posted by カシュオ at 2005.07.26 11:21 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/392-faf086e8

燃費に悪い季節。
最近遠出がないんで久々の給油。イマイチでしたね…。366.2kmで52.1l給油、約7.03km/lです。※ちょうど記事アップしたらカシュオさんとこも同じネタだったんでTBします。

2005.07.25 12:13 | 車のこととかえとせとら・ぷらす

