*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「家族主義車スタイル」は、本日一周年を迎えることができました。
このblogのルーツ「家族主義車への買い替え」というサイトを
立ち上げたのは、ちょうど1年前の今日。
その後「blogスタイル」へと形を変え、引越しも重ねて参りましたが、
皆さまに支えられて、何とかここまで続けることができました。
改めまして、日々コメントをいただける皆さまに感謝申し上げます。
そして、「ネタ切れ(笑)」になりつつあるこのblogですが、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

>カシュオさん
おめでとうございます!こちらにお邪魔するようになったのがきっかけで、随分と世界が広がしました。これからもひとつよろしくお願いします。

あ、『家族主義”者”』になってますよ~(笑)

Posted by at 2005.08.01 12:25 #UzUN//t6 [ 編集 ]


> 椎さん

早速のコメント、ありがとうございます。
「fc2 blog」仲間としても、お互い頑張りましょうね?

> あ、『家族主義”者”』になってますよ~(笑)

あぁ~~、やってもうたァ~(汗)
お知らせいただきありがとうございました。

Posted by カシュオ at 2005.08.01 12:54 #tTDXfVNc [ 編集 ]


一周年、おめでとうございます。

一年前のことですが、なんだかとても懐かしいですね。
去年の今頃はプレの情報も少なくて、いろいろ想像して夢を膨らませていた頃です。それから数ヶ月してモータショーでお会いしたり(すれ違いでしたが)、インタビューされちゃったりで、さらに妄想の日々が続きました(笑)。
もうすぐ第二回お茶会ですが、家族主義車繋がりのお仲間が増えて嬉しい限りです。
これからもよろしくお願いいたします。

Posted by ぼの at 2005.08.01 15:40 #RXDep47Y [ 編集 ]


> ぼのさん

コメントありがとうございます。
ぼのさんには開設当初からご贔屓をいただきまして、
大変感謝しております。

今、旧サイト時代のBBS↓を振り返っていたところ、
http://www.geocities.jp/familism_cars/bbs_log.html
ぼのさんの「初書き込み」は8/5にいただいてますね!
今、現にプレオーナーとなった方で、最初に書き込みを
いただいたのは「NOSSさん(当時たろちんさん)」でしたね!
ん~、とっても懐かしいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

Posted by カシュオ at 2005.08.01 16:02 #tTDXfVNc [ 編集 ]


1周年、おめでとうございます!
私は今年に入ってプレ購入を検討し始めてからお邪魔させて頂いてました(当初はロム専門でしたが…)。

こちらにお邪魔させてもらっていたお陰でお茶会デビューさせて頂けましたし、皆さんにお付き合いして頂くこともできました。

日々の更新を楽しみにしております!これからも宜しくお願いします!!

Posted by たくぼう at 2005.08.01 20:16 #Wobs2pPY [ 編集 ]


1周年、おめでとうございます。

私の場合、プレを契約してからお邪魔させて頂いておりますけれど、今度の週末に皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。
なにぶん、人見知りの家族(blogでは、バカな事ばかり書いていますが‥‥自爆)ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by ms42 at 2005.08.01 22:12 #BRhx2hKI [ 編集 ]


はじめましてぇ~!
最近色んなとこに出没させていただいております、政と申します。
よろしくお願いしますねぇ。

また、一周年おめでとうございます!

椎さんとこで知りましたが、ご近所(?)さんみたいですね。
お茶会でお会いできるの楽しみにしてます!

Posted by at 2005.08.01 22:32 #jYbOzkUY [ 編集 ]


1周年ですか。おめでとうございます。
極初期は車以外の話もされてましたね。そのころは、見させて頂くだけでしたが・・・。
東京モーターショーの前あたりですか?私が、ちょくちょくお邪魔するようになったのは?最近はプレマシー一色のようで、神戸の二児パパさんとか、お元気でしょうかねえ?

総本山が、末永く更新なされますように。(笑)

Posted by 子持ち親父 at 2005.08.01 22:41 #VyMRXIxI [ 編集 ]


一周年おめでとう御座います!!

思えば、カシュオさんに乗せられて?
いつのまにか、ブログに参加させて頂くようになり
今では欠かすことができない日課となっております。
感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。

>「ネタ切れ(笑)」
いえいえ!!

ETC・一眼デジ・ルーフレール・阿波踊り本番!!・・etc

ネタはまだまだ控えておりまーす(笑)

Posted by おげる at 2005.08.01 22:48 #ehuBx04E [ 編集 ]


 1周年おめでとうございます。

 時の経つのは早いもので、こちらにおじゃました頃にはまだお腹の中にいた子が、今ではもう4ヶ月です。クルマ選びに育児にと、何かとお世話になりました(笑)。

 地方人故、OFF会などはなかなか参加できませんが、ネット上でのお付き合いは場所を選びませんので、今後ともよろしくお願いいたしますね。

Posted by NAMAHAGE at 2005.08.01 22:49 #P.3B.EY. [ 編集 ]


開設1周年おめでとうございます!!

書き込みは大変ご無沙汰しておりますが、チョクチョクご訪問させていただいております。
旧BBSの初書き込みが自分だったとは、知りませんでした。(忘れてただけなのか?)光栄です。
自分はここで初めて【blog】というものを知り、カシュオさんの影響で細々と「なんちゃってblog」も始めました。
そんなわけで(どんなわけ?)これからもよろしく!!

※10萬↓一眼レフデジカメって我々世代には今とっても魅力的ですよね。PENTAX istDS/DLそそります。NIKON D50も捨てがたい。

Posted by NOSS at 2005.08.01 23:09 #p6CkwyQg [ 編集 ]


ついに1周年ですか。おめでとうございます。
私も自分のプレ購入の頃から拝見させて頂き、書き込みなどで
参加させて頂くようになったのは・・・第一回お茶会の話が出始めた頃なので4月下旬ころだったと思います。

つい数ヶ月前からなのに、ずっと前からこちらに来るのが日課だったように感じます(笑)

皆さんとお茶会で実際にお会いできたりして、楽しい体験もさせて頂きました。これからも更新を楽しみにしています。
が、あまりプレッシャーにならないで下さいね(笑)

Posted by はる at 2005.08.01 23:31 #- [ 編集 ]


開設1周年おめでとうございます。

ネタ切れなんてとんでもありませんよ。継続するってすごいことだと思います。

精神的に訳あって(皆さん。電気製品の安すぎるオークションには気をつけましょうね)、ここしばらくちょっとロムだけになってましたが、今日から復活。また、いろいろといらぬ口出しをするかと思いますがよろしくお願いします。

Posted by predio at 2005.08.02 00:01 #- [ 編集 ]


1周年おめでとうございます。

今後とも家族共々よろしくお願いします。

Posted by めら at 2005.08.02 00:26 #WPDvVZeA [ 編集 ]


開設1周年おめでとうございます。
こちらでは色々勉強させて頂いたり、皆さんとお知り合いになったりと感謝しております、これからもよろしくお願いします。

Posted by トム at 2005.08.02 01:35 #loWbPwJc [ 編集 ]


本日は、出先からの直帰(終電ギリ)となりました。
この記事に多くのコメントレスをいただき感謝感激です!
実は、帰りの電車の中で携帯電話にてROMっていたのですが、
皆さまの心温まるコメントを拝見していて「ウルウル」きちゃいました…(照)
でも、さすがに「携帯打ち不精」の私は、書き込みまではできませんでしたので、
今帰宅してすぐさま自宅PCに向かった次第です。


> たくぼうさん

たくぼうさんの「第1回お茶会」への飛び入り参加は嬉しかったです!
今年に入ってからROMっていただいてたんですね?ありがとうございます。

> ms42さん

こちらこそ、ms42さんにお逢いできるのを楽しみにしております。
長旅になりますので、どうぞお気をつけて…。

> 政さん

はじめまして!
といっても、なんかそんな気がいたしません(笑)
前回はお逢いすることができませんでしたので、
8/6は大変楽しみにしております。
お住まい近いんでしょうかね?
その辺のお話も当日させてくださいね!

> 子持ち親父さん

このblogのアクセス数がグーンと伸びた時期は、
子持ち親父さんが、カービュー板にてLINKを貼って
いただいた時かと記憶しております。
それがあったからこそ、今があるのかもしれませんね!

> おげるさん

ネタの提供ありがとうございます!(笑)
でも「阿波踊り本番」以外は、全て新規にお金が掛かるものばかり…。
果たして「ネタ」となる日が来るのでしょうか…?(爆)

> NAMAHAGEさん

お子さまはもう4ヶ月になりましたかー?(驚)
そういえば、うちの次女も8/1時点はまだお腹の中でした。
そう考えると、あっという間だったなあ~?と感じますねぇ。
NAMAHAGEさんとは「MAZDA繋がり」になれて非常に嬉しいです!

> NOSSさん

お久しぶりでございます。
そうなんですよ!プレを実際ご購入された方の中で
最初の書き込みは「NOSSさん」だったのですよ!
NOSSさんも「デジ一眼」の魔力にとりつかれたようですね?
一緒に悩んでいきましょう!(笑)

> はるさん

はるさんに書き込みいただいたのは、そんな最近だったのですね?
ホント、もっと前々からのような気がしてまりません…。

> predioさん

私自身、1年間も継続できるとは思ってもいませんでした。
というか、クルマを購入したら「終わるんだろうな?」なんて
思っていたりしたんですよ…(笑)
ところが、皆さまから数多くのコメントをいただくことで
私のモチベーションが保たれてきたのだと思います。
あらっ?もしやpredioさんもおげるさんとカシュオの仲間入りですか?
これからがいろいろと面倒なことが多いと思いますが、頑張ってください。

> めらさん

めらさん家の近くに遊びに行った際には、
お声をお掛けしてもよろしいでしょうか?
秋口辺りに「そちら方面」に行くかもしれませんので…。

> トムさん

トムさんには「ポチポチ塗装」で大変お世話になりました。
家が近いので、たまに「プチミ」しましょうね?

Posted by カシュオ at 2005.08.02 02:02 #tTDXfVNc [ 編集 ]


みなさま、大変ご無沙汰いたしております。
エリシオンこすりたての二児パパでございます。

そうなんです、
管理人さんの真似ではありませんが
自宅車庫入れにて粗相をしてしまい、
エアロに10センチほどの黒いラインが入ってしまいました~。
でもわたしは全然気にしておりません。
性格ですかねえ・・・がはは~
そのうちタッチペンでも買って塗り塗りします。

ところで1周年おめでとうございます。
思い起こせばフレクサからはじまったんでしたねえ・・・
最近、神戸でもプレマシーをよく見かけるようになりました。
エリシオンよりよく見かけるかもしれません。(悲)

わたしは相変わらず仕事と子育ての毎日。
この日曜日には姫路セントラルパークへ
サファリ&遊園地に行ってきたところです。
エリシオンは相変わらず快適ですよ。
この居住性は何よりも捨てがたいです。

パーク帰りにクルーズコントロールでがら空きの山陽道を
80キロほど走りましたが、これまた超快適でございました。
ETCも便利でいいですよ~
でも何より威力発揮は、やはりリアモニター。
「となりのトトロ」「ファインディング ニモ」の
上映効果は絶大です。

みなさん、愛車にどんな快適装備付けましたか?
この夏の旅行計画などありましたらぜひ教えてください。


Posted by 神戸の二児パパ at 2005.08.02 13:36 #0iyVDi8M [ 編集 ]


> 神戸の二児パパさん

お久しぶりです。コメントありがとうごじます。
プレネタばかりで恐縮ですが、こんな感じでたま~に遊びに来てくださいね?

神戸の二児パパさんの元にも「ガリ傷ウイルス」が行っちゃったんですね?(笑)
私はクルマに乗り込む際ならまだしも、タバコを吸いにガレージに
行った時でも、クルマの下を覗いちゃったりする訳なんですよ…(困)
「精神衛生上」よろしくないので、私の場合はキレイサッパリ直した次第です。

この夏は、結局どこへも「旅行」には行けそうにありません…(悲)
日帰りの予定は幾つかあるんですけどね…。
●8/6(土)昼 … 第2回お茶会
●8/6(土)夜 … 江戸川花火大会鑑賞
●8月中旬 … 市民プールへ

ちなみに9月に下旬には、ヒルトン東京ベイ泊で「ディズニー・シー」
に行く予定は立てました!

Posted by カシュオ at 2005.08.02 19:36 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>カシュオさん
お待ちしています。
娘も「遊びたい!!」と言ってます。

Posted by めら at 2005.08.03 00:19 #WPDvVZeA [ 編集 ]


> めらさん

「ディズニー・シー」が優先的になってしましましたが、
もっと秋も深ける10・11月頃に行きたいなあ~?
と、私がひとり思っている次第でございます…(笑)
何とか実現できるよう頑張ります!

Posted by カシュオ at 2005.08.03 00:30 #tTDXfVNc [ 編集 ]


大変遅くなりましたが、1周年おめでとうございます!
私がお邪魔するようになったのは
年明けからの急ピッチな買い替えのためネットを這いずり回って
やはり子持ち親父さんのカービュー板でのLINKから辿り着いてからでした。

カシュオさんが契約されたあと、どうなってしまうのだろう・・・?
などと、要らぬ心配をしてました。
今後もガンバってください!

私、8/6の予定がカブっております(驚)!
お茶会の後、千葉の友人(野球のチームメイト)らと江戸川です。
こちらは市川サイドからの鑑賞(というか、飲みメイン??)なので
お茶会→自宅→電車で市川
と、タイトなスケジュールになっております・・・。

Posted by aky at 2005.08.03 11:42 #FXbBe/Mw [ 編集 ]


> akyさん

おー、akyさんも江戸川花火行かれるのですね?
私はお茶会の後、小岩の友人宅へそのまま向かいます。
なので、akyさんとは対岸ということになりますね!
しかし、ほぼ毎年この花火大会には訪れているのですが、
最初は悪友の野郎3人で寂しく観ていたものです…(照)
それが今や皆二児のパパとなり、総勢12名に増殖しました(笑)

当初は「…買い替え」という括りで始めたblogでしたので
契約してしまった後は「どうしよう?」なんて私も思いましたよ(笑)

これからもよろしくお願いいたします。
8/6にお逢いできるのも楽しみにしております。

Posted by カシュオ at 2005.08.03 12:01 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>神戸の二児パパさん
お久しぶりです。ガリガリ君になった以外はお元気そうですね(笑)まぁ、一度やってしまえばあとはドンと来い!ですし?!

エリシオンよりプレマシーが多いというのはびっくりです。会社の近くにホンダがあるので、ホンダ車がうじゃうじゃいるのでよく見かけます。でも、それ以外でもやはりプレマシーよりは見かける気がします…。
やはり快適そうですね!

うちは休みは多いんですが、軍資金がないので『お茶会』以外は大きな予定はないですね…(寂)まぁ、お茶会終わったらきっと燃え尽きているので、まったりと過ごします。

>カシュオさん・akyさん
お二人とも終了後に花火大会とは奇遇ですね!ハードですが頑張って下さい。

昨日簡単な「しおり」はやっと出来ました…。今日はお菓子の買出しです。

Posted by at 2005.08.03 12:19 #UzUN//t6 [ 編集 ]


> 椎さん

ハードですが、とても有意義な1日となることでしょう!
「しおり」があるんですね?(凄)
おかしの買出しもご苦労様です。

Posted by カシュオ at 2005.08.03 14:45 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>カシュオさん
いやいや、迂闊なことは書けません…名簿と公園の地図と当日の予定ちょこっと書いてるだけです…(滝汗)

娘の友達がお泊りに来ていて、ようやく寝たようです…うるささ二乗…(笑)と、足音がバタバタしてるからまだ寝てないのかな??
プールに行きたい!というのでちょうど仕事も暇だし明日休み取っていくことにしました。(どのみち金曜でも休もうかな~とか思ってました)

これで準備もできるし、一石二鳥!かな??

Posted by at 2005.08.03 23:30 #UzUN//t6 [ 編集 ]


> 椎さん

いやいや、その「ちょこっと」の心配りが素晴らしいんですよ!
プール行って疲れちゃって「準備できな~い」ってことにならないよう、
お気をつけくださいね?(笑)

Posted by カシュオ at 2005.08.04 00:00 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/401-bc6a7432

