*家族主義車スタイル*

familizoom-zoomとはfamilism(家族主義)とzoom-zoomを組み合わせた造語です

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プレの怪我(笑)が無事なおりました!(嬉)
これで「お茶会」に心置きなく参加できるってもんです!



しかし、ミラからプレに乗り換えたら、もう感動してしまって…(笑)
「あれっ?エンジンかかってんの?」って久々に感じてしまいましたよ!
それから、ホームセンターへの買い物とちょっとのドライブへ…。
ん~、やっぱりプレの良さを再確認できました!(って比較対照がミラだから?・笑)

そういえば今朝、長女がガレージに入っている代車のミラを見つけて、
『な~に、このクルマ?』と聞いてきたんです。
そこで私、『プレマシーやめて、このクルマに替えたんだ!』と言うと、
『や~だ~!プレマシーはどこ?』と今にも泣きそうな長女…。
ここで止めておけばよかったのですが、妻が『いいじゃない!ちっちゃいし
かわいいし!パパ、プレマシー売っちゃったんだって!』などと
追い打ちをかけるものだから、ホントに「ビェ~ン」と泣いてしまったのです…。

感受性豊かなこどもに「悪い冗談」は言うものではないと痛感いたしました…(反省)

きれいに直ってますねえ。よかった。よかった。

こちらは昨日の朝、下の子を夏季保育に連れていくために私より妻が先に外に出たのですが、直後自転車の倒れるいやな音が。何事と外に出たら、怪我をしてたのは子供でも妻でもなくプレでした。自転車が横倒しにフロントバンパー上をすべり倒れ、ところどころ擦り傷だらけになってしまいました(泣)。ばつの悪そうな顔をしている妻を責めることもできず、暗い1週間の始まりとなってしまいました。

でも、人生悪いこともあればいいこともあります。オークション詐欺に遭ったと思ってあきらめかけていた、ビデオカメラが昨日届いたのです(嬉)。落札からほぼ1か月後でした。安く落札できたと喜んだのも束の間、落札・入金の後に相手がチャリンカーの疑いが非常に濃い人物であることが判明。日に日にオークションの評価は荒れていくし、2ちゃんねるではいつ転げるかの話題で盛り上がってましたから、冷静ではいられない胃に悪い1か月でした。

いざというときのために、被害者の会の立ち上げ方とか補償請求の仕方とかを勉強してたのですが、杞憂となってよかったです。ただし、そんな状況の中、ホイール交換など妻にもちかけられるわけもなく、自主規制。でも小物・中物はしっかり買い足してたりして(笑)。

お子さん純粋でいいですねえ。うちは小学校中学年ともなり、ときどきこざかしくていけません。

Posted by predio at 2005.08.02 22:52 #- [ 編集 ]


いや、ホントに可愛い娘さんですね。ウチの息子なんかプレが納車されて帰宅した時に開口一番「な~んだ、MPVとおんなじじゃん!」とのたまってくれました(笑)。まあ、間違ってはいないのですが…(汗)

彼の頭の中で「プレマシー」とは一体どういう車だったのでしょうか…

Posted by たくぼう at 2005.08.02 23:34 #Wobs2pPY [ 編集 ]


> predioさん

うちもガレージと自転車置場が近いので注意しなきゃ!
実は一度「ギリギリセーフ」っていうのがあったのですよ…(冷汗)
「ガッシャーン」とチャリの倒れる音は心臓に悪いです…(笑)

> たくぼうさん

長女にとって、「プレマシーは自分が決めたクルマ!」
っていう思いがとっても強いのだと再確認いたしました。
泣いたことには親の方がビックリでしたので…。

Posted by カシュオ at 2005.08.03 00:01 #tTDXfVNc [ 編集 ]


> カシュオさん

お久しぶりです。我が家も、カペラワゴンを親戚に譲り、プレマシーを購入した際、小2の長女は、ポロポロと涙を流していました。また、おじいちゃんの家に行けば、いつでも会えるんだからと
言ってもとても悲しい表情をしていました。いざ、プレマシーが納車されると、プレマシーをとても気に入ったようです。
キズ、綺麗に直ってよかったですね。

Posted by おやじ at 2005.08.03 00:15 #- [ 編集 ]


> おやじさん

お久しぶりでございます。

こども自身は、おとなが思う以上に何かを感じとっているのでしょうね?
うちの娘は街で前車を見つけると、『あっゴルフワゴンだ!』と言うものの、
『ゴルフとプレマシーどっちがよかった?』って聞くと、
『プレマシーに決まってるじゃん!』と即答されます…(笑)
彼女の中では相当なお気に入りのようです!

Posted by カシュオ at 2005.08.03 00:28 #tTDXfVNc [ 編集 ]


>カシュオさん
ほんと、下手なことは言えませんね…。昨日は暇だったらしく(笑)娘がレガシィのアルバムを見ていました。そう言えば今頃はどうしているやら…。

>predioさん
『スパムコメント』もそうですが、結構悪意を持っている人が潜んでますね、ネットの海には。怖いなぁ…。
車のキズも追い討ちですね~。
せめて『お茶会』で心安らいで下さい。あ、欲しい欲しい病にはご注意を…。

ちなみに今回の『お茶会』では「ファントムBのC」が最多で3台、Sも入れると5台でこれまた最多勢です。隣のプレは青く見える?!

Posted by at 2005.08.03 06:02 #UzUN//t6 [ 編集 ]


> 椎さん

今後、コミュニケーションの取り方を考えていかないと…。
「レガシィのアルバム」を見ているお嬢さん、かわいいですね!

> predioさん

ネット詐欺ではなくて一安心でしたね!
ヤフオクにはチャリンカーもウヨウヨ蔓延っているらしいので、
気をつけなくてはいけませんね!(あ~嫌な世の中…悲)
一先ず、おげるさんや私のようにならずに良かったです。

Posted by カシュオ at 2005.08.03 11:50 #tTDXfVNc [ 編集 ]


リスト更新!

No.90に「MicroVAXさん」が加わりました。

最近、「20C」の方のご回答が増えてきましたね!
埼玉県の方も増殖中です!(嬉)
これからもよろしくお願いいたします。

Posted by カシュオ at 2005.08.03 14:51 #tTDXfVNc [ 編集 ]












トラックバックURL↓
http://familizoomzoom.blog13.fc2.com/tb.php/404-1dff65a4

プレマシー(マツダ)
「プレマシー(マツダ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜ...

2005.08.06 22:15 | ブログで情報収集!Blog-Headline/life

